20日(土)・21日(日) 中央区出水「シーズンテラスいずみ」で新築住宅見学会

優れた省エネ機能と耐震性を備えた住まい―。中央区出水の「シーズンテラスいずみ」に完成した『コンフォートハウス』の新築住宅では、機能性プラスαの家づくりを見ることができます。見学会は20日(土)と21日(日)の10時~17時。

1棟1設計の丁寧なプランニングと、上質かつ快適な住み心地にこだわった家づくりが好評の『コンフォートハウス』。今回見学できるのは、分譲地全棟がZEH(ゼッチ=ゼロ・エネルギー・ハウス)対応の「シーズンテラスいずみ」にある2階建て4LDKのお宅です。

ZEHとは、断熱効果に優れた住宅本体に、さらに省エネ・創エネの各種機能を組み合わせることで、住居の年間消費エネルギー“ゼロ”を目指す住まい。環境に優しく、しかも、住む人のお財布にも優しい“未来先取り型”の住宅です。

また同社は創業時から、住まいの安全性に関し、構造材や工法、施工などの情報を公開。熊本地震の発生前から制震ユニット「MIRAIE(ミライエ)」を取り入れ、現在は全ての新築住宅に標準装備しています。

施主の個性が存分に

実績ある平屋の良さを生かした2階建て

実績ある平屋の良さを生かした2階建て。中庭を囲む間取りで、ゆとりを感じさせる空間に

今回の施主さんは、お子さん2人の子育て世代。以前から、「マイホームはコンフォートハウスの平屋で」と考えていたそうですが、分譲地の立地条件と平屋の良さを取り入れた同社の2階建てプランを気に入り、ほぼ修正なしで2階建てに決めたといいます。

モノトーン基調のシャープなデザインに、木質系やシラス漆喰(しっくい)の内外装が温かみをプラス。子ども部屋やキッチンには効果的な差し色が使われるなど、施主さんの個性が存分に生かされています。

残り5区画の「シーズンテラスいずみ」は、市中心部から車で約15分。大型商業施設や病院、飲食店などが徒歩圏内の便利さです。なお、見学会場そばでは現地販売会も同時開催されます。

【シーズンテラスいずみ物件概要】

■所在地/中央区出水7丁目
■交通/画図町バス停徒歩4分
■販売区画数/5区画
■土地面積/204.74平方メートル(61.93坪)~216.54平方メートル(65.50坪)
■地目/第1種低層住居専用地域(角地緩和なし)
■建ぺい率/40%
■容積率/80%
■取引条件/建築条件付
■電気/九州電力
■ガス/西部ガス
■上下水道/整備済
■道路幅員/前面道路6m
■販売価格/1611万円~1899万円(3.3平方メートル26万円~29万円)
■売主/コンフォートハウス(株)
■広告有効期限/平成30年3月31日
※この土地は、土地売買契約後3カ月以内に、コンフォートハウスと建築請負契約を締結することを条件に販売します。この期間内に建築請負契約を締結されなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した手付金などの土地代金は全てお返しします。

独創的で美しい外観デザイン(写真はイメージパースです)

当日は案内看板を目印にお越しください

当日は案内看板を目印にお越しください

店舗情報

コンフォートハウス 株式会社

住所
熊本市東区健軍本町1‐8
TEL
096-367-6244
店舗ホームページ
http://www.comfort-house.com/
FAX
096-367-6253
建設業許可/国土交通大臣(般‐28)
第26408号
宅地建物取引業者免許証/国土交通大臣(1)
008418号