震災からの再建住宅 「シンプルモダンな平屋」

「全ての人にマイホームを」をコンセプトに、ローコストの注文住宅に取り組む『らくらくハウス』。限られた予算で最大限の家づくりが評判の住宅会社です。

■地震に強い家

熊本地震後、住宅の耐震性に対する関心が高まっていますが、同社では以前から地震に強い家に取り組んできました。耐震等級2レベルを実現しているほか、要望に応じた自由設計も魅力です。

同社の完成見学会が2月10日(土)~12日(月・休)10時~17時、南区良町で開催。熊本地震で自宅が被害を受けた施主が建て替えた再建住宅で、生活しやすいコンパクトな間取りが特長の平屋です。

■事前に予約を

当日は混雑が予想されます。詳しく話を聞きたい方は、電話かHPでご予約を。

シンプルモダンな平屋(完成イメージ)。「ローコスト住宅は品質が心配、という方に見てもらいたい」と同社

■ローコストの秘密

同社では、798万円(税別)からのローコスト住宅を提供するために、徹底的なコスト削減を追求。工務店1社だけでは難しいので、他の工務店と共同で仕入れるなどして、品質を落とさずコストダウンしたそう。

■ショールーム

またショールームが昨年末、南区島町の「イオンタウン西熊本」C街区にオープン。キッチンや洗面化粧台、ドアなど住宅設備のほか、施工事例集、参考プラン、200件以上の土地情報が展示されています。

同社ショールーム

お問い合わせ

【見学会会場】

住所
熊本市南区良町5丁目20付近(田迎良町公園近く)
TEL
096-326-5655 (らくらくハウス)
お問い合わせ

【ショールーム】

住所
熊本市南区島町4‐1‐55
TEL
096-326-5655 (らくらくハウス)
営業時間
10時~17時
料金
水曜
店舗情報

(株)らくらくハウス

住所
熊本市西区野中2-12-20
TEL
096-326-5655
店舗ホームページ
http://rakuraku-house.info/
営業時間
9時~18時
休業日
水曜
【モデルハウス】
熊本市南区富合町杉島1145-24