インテリアショップとつくる家 2/24(土)・25(日)、南区内田町で完成現場見学会

“インテリアショップとつくる家”『ゼスト』が手掛けた、グランドピアノがある「愛犬と暮らすノスタルジックなお家」が、南区内田町に完成しました。2/24(土)・25(日)10時~17時、2日間限定の完成現場見学会が開催されます。ご予約の方優先。

今回のお施主様は熊本地震で被災したために、建て替えを決められたそう。ご主人にはハウスメーカー勤務の知人が多いそうですが、家族で話し合いを重ね、奥さまと社会人の娘さん2人の強い希望で、『ゼスト』にオーダーメードの家づくりを依頼することに。設計コーディネートは、イエナビスタ・荒瀬智愛さんが担当しました。

メインの要望は、わんぱく盛りの愛犬・ゴールデンレトリバーのベック君の居場所を確保できる間取りでした。加えて、娘さんのグランドピアノと、ご主人のギターのためのミュージックルームのリクエストも。それぞれのプライベートスペースを保ちつつ、忙しくても自然と家族で集まることができ、ベック君と一緒に楽しく過ごせる住まいになりました。

インテリアは大人の雰囲気に仕上がり、見どころ満載です。その一部をご紹介。

◇広い土間は愛犬用スペース。コンパクトながら、ドッグランも完備!
◇キッチンとダイニングの間に扉を設けて目隠しをすることで、奥さまがひと息つける空間に。
◇ブルーの壁紙が印象的なミュージックルームには、グランドピアノとギターが並びます。
◇ちょっとぜいたくな空間のセカンドリビングで、ゆっくりとした時間を。
◇ロフト収納が完備された娘さん2人の部屋は、個性が光ります。

他にも、たくさんの個性が生かされた住まいです。家族や友人を誘って、足を運んでみてください。相談はスタッフまでお気軽にどうぞ。

落ち着いた雰囲気がただようツートンカラーの外壁

※地図もしくはQRコードで確認の上、案内看板を目印にお出かけください

※地図もしくはQRコードで確認の上、案内看板を目印にお出かけください

会場地図はこちらからアクセス

会場地図はこちらからアクセス

ZEST design/house イエナビスタ
荒瀬智愛

こんにちは。イエナビスタの荒瀬です。今回は、熊本地震がきっかけで始まった家づくりでした。しかし、振り返ると、打ち合わせでは毎回笑顔が絶えず、家づくりを考えることは、どのように豊かに暮らしていくのかをご家族で考える大切な時間だと感じました。現地でお目にかかれることを楽しみにしております。

店舗情報

株式会社ゼスト(インテリアショップ ゼスト)

住所
熊本市中央区保田窪2‐10‐5
TEL
0120-948-705
店舗ホームページ
http://www.zesthouse.com
営業時間
10時~19時
休業日
水曜日
駐車場
あり