完全予約制 「水庭のあるお家」

細部までこだわった家づくりを目指す『EDGE STYLE(エッジスタイル)』。5月26日(土)・27日(日)10時~17時、東区江津で同社が手掛けた住宅の完成見学会が開催されます。完全予約制。

完成したのは、ご夫婦に男の子1人のお宅です。ご夫婦の「かっこいい家をつくりたい!」という強い思いのもと、スタッフと全員でアイデアを練り、細部まで一つ一つ決めていったそうです。

東区江津は湧き水が豊富なエリアで、同社社長の「どこにもないような突き抜けた家にしよう」という熱意により生まれたのが、ウッドデッキに滝を備えた「水庭のある家」。心地よい水音とその景色が心まで潤わせ、ワンランク上のプライベート空間を演出しています。

また、外観は同社のシンボルともいえるガルバリウムに加え、板張り、塗り壁も採用。LDKのフローリングは、パリのアパルトマンのようなヘリンボーン張りになっており、なんとも言えないおしゃれな空間に仕上がっています。さらに、キッチンはコンクリートブロックを腰壁としてチョイス。他にも、モルタルカウンターのTVボードやキッチンのサイドボード、洗面カウンターなど注目ポイントが多数。タイルや建具にもこだわった、すみずみまで妥協のない家づくりは一見の価値があります。

■夢をかなえる家づくり

高い技術に加え、限られた予算内でこだわりを妥協なく追求する同社。どこまでも「かっこいい」を追求する社長と施主のこだわりを上手に引き出し、それを見事に形づくるスタッフの人柄にも好感が持てますよ。独自の感性により期待以上の提案が聞けるはずなので、家づくりを検討している方はぜひ会場へ。完全予約制のため、事前にお電話を。

『エッジスタイル』の施工例

設計デザイナー
市原友加里

住居スペース31坪+車庫4.5坪の空間とは思えない、広がりのあるかっこいい空間に仕上がっています。ぜひ見にいらっしゃってください。