耐震等級3を実現 趣味を楽しめる夫婦2人の平屋

設計から施工までの一貫体制で、施主の理想の家づくりを追求する『大海建設』。宇土市本町に、ご夫婦2人のための平屋が完成しました。7月14日(土)から見学会が開催されます。時間は10時~17時、9月中旬まで。

■テクノストラクチャーで耐震等級3を実現

構造には、パナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用。木と鉄の複合梁(はり)を用いて、強度を格段に高めています。その結果、耐震等級は国内最高ランクの「3」が認められているんですよ。
 
また、パナソニックでは1棟ごとに構造計算を実施。耐震性能を数字で示しているから、確かな安全性を実感できます。さらに、地震だけでなく、台風や豪雪などの災害に対しても考えられた木造住宅です。

落ち着いた色合いとスタイリッシュなフォルムに注目(外観パース)

■開放感抜群のリビングと趣味のお部屋に注目

「開放感のある空間にしたい」という施主の希望で、リビングの天井高は最大4・5mと、とっても広々。存在感のある梁もポイントです。また、隣接する和室は、戸を開け放つとリビングとひとつながりに。よりゆったりとした空間が現れ、用途が広がります。
 
施主のもう一つの希望は、寝室と別に備えられた、ご夫婦それぞれのプライベートルーム。読書好きのご主人用の書斎には、大容量の本棚とカウンターが造り付けられています。
 
会場は、城下町ならではの間口がコンパクトな土地。形状をうまく利用し、住宅と駐車場、さらに、ご夫婦共通の趣味である家庭菜園のスペースもきちんと確保されています。
 
見学の予約は不要ですが、担当者が留守の場合は一度お電話ください。時間外の見学も気軽に相談を。

会場の間取り。リビングとキッチンには床暖房も完備

広々とした吹き抜けのリビングは開放感抜群!

隣接する和室は客間に最適です

店舗情報

大海建設株式会社

住所
熊本市南区城南町藤山3297-8
TEL
0964-28-0095
営業時間
受け付け:10時~17時
休業日
水曜(予約の場合は応相談)
FAX
0964-28-8796
備考
宅地建物取引業免許/熊本県知事(4)第4309号