予算内で実現! 約30坪を有効活用した間取りと構造にもこだわった2階建て

設計から施工までの一貫体制で、施主の理想の家づくりを追求する『大海建設』。1月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)の3日間、宇城市松橋町に完成した現場で見学会が開催されます。予約不要で見学OK! 以降も、3月下旬まで公開予定です。

今回の会場は、ご夫婦とお子さん2人が住まう2階建て。30坪弱の建坪を無駄なく使った間取りは、子育て世代必見です。また、「妻と子どもを守るために構造は妥協しない」というご主人の強い希望も、予算内で実現。無理のないプランニングで完成した住まいです。

実際の面積以上に広々と感じられるリビング

■最高ランクの耐震等級&断熱性能

構造は、パナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」。木と鉄の複合梁(はり)で、強度を格段に高めています。耐震等級は国内最高ランクの3。1棟ずつ構造計算を行い、耐震性能を数字で示しているので(パナソニックが実施)、確かな安全性を実感できます。

さらに、断熱等性能等級も最高の4。快適さと省エネを兼ね備えた造りになっています。

白と黒のツートーンのコントラストがモダンな外観(パース画像)


■無駄を省いて住空間や収納を確保

1階は動線を工夫することで、リビングの広さを確保。さらに、天井を2m65cmにして、圧迫感を感じさせない造りにしています。釣り竿が入るシューズクローゼットやパントリー、コンパクトながら和室も完備。共働きにうれしいインナーバルコニーは造作棚付きで、更衣室も兼ねています。

また、2階も廊下を省いて3室を確保し、各部屋に広々としたクローゼットも備えています。至る所に工夫が満載ですよ。

15日(火)以降の見学は、前日までに担当者へお電話ください。当日の予約は、受けられない場合があるのでご注意を。

インナーバルコニーで干した洗濯物は、そのまま造作棚に収納

随所に見られるおしゃれなクロス使いにも注目 !

お問い合わせ

会場

TEL
0964-28-0095 (大海建設株式会社)
備考
※案内看板を目印にご来場ください
店舗情報

大海建設株式会社

住所
熊本市南区城南町藤山3297-8
TEL
0964-28-0095
営業時間
受け付け:10時~17時
休業日
水曜(予約の場合は応相談)
FAX
0964-28-8796
備考
宅地建物取引業免許/熊本県知事(4)第4309号