必見! 秘密基地のようなロフトがある“コの字”の平屋が完成

『コムハウス』プロデュースの住まいが菊池郡大津町大津に完成! 1/19(土)・20(日)10時~18時、見学会「家展」が開催されます。今回の住まいは、空間を有効に使った“コの字”形の平屋住宅。きっと家づくりの参考になりますよ。

「デザインするのは心地よさ」をコンセプトに、これまで多くの家族を笑顔にしてきた住宅会社『コムハウス』。今回見られるのは、そんな同社が手掛けた平屋住宅です。

施主のS様は、とっても仲が良いご夫婦。打ち合わせ中、「シンプルで友人を呼びやすい家にしたい」と笑顔で話していたそうです。そのため、できるだけ造作家具は作らず、たくさんの来客にも対応できるスッキリした空間に仕上げられています。

広いウッドデッキも、ご夫婦のこだわり。大きな窓を開ければダイニングとデッキがつながり、大人数でバーベキューなどを楽しめます。自分たちだけでなく、お客さまもくつろげるように―。そんなご夫婦のおもてなしの工夫が詰まった住まいなんですよ。そのほかも見どころ満載! いくつか紹介します。
(1)秘密基地のようなロフト。セカンドリビングや収納スペースなど、活用法いろいろ
(2)流行に左右されないナチュラルテイストのインテリア
(3)白やベージュなどの明るいカラーコーディネートに映える、ネイビーのオーダーメードドア
(4)梁(はり)を見せることで、縦の空間を広く感じさせる開放的なLDK

このすてきな住まいをS様のご厚意で2日間だけ、借りることができたそう。期間中はインテリアもディスプレーされていますよ。見学会は完全予約制。希望者は電話かメールで氏名・希望の日時・電話番号をお伝えください。同社の家づくりの魅力をぜひ体感して。

シンプルで飽きがこない、すっきりしたデザインの平屋(イメージパース)

空間を有効に使った間取り

縦に広がる開放的なLDK

随所に木のぬくもりが感じられます(写真はイメージ)

随所に木のぬくもりが感じられます(写真はイメージ)

「見学会にご来場の方には、コムハウスの家づくりの魅力が詰まった写真集(全82P)をプレゼントします♪ インテリアも参考にしてみてくださいね」

コムハウスのスタッフ・園田さん

コムハウスのスタッフ・園田さん

店舗情報

COM-HAUS(コムハウス)

住所
熊本市東区神水本町27-21
TEL
096-285-6667
店舗ホームページ
http://com-haus.net/
営業時間
10時~19時
休業日
水曜
駐車場
あり
FAX
096-285-6668
公式アプリ
http://introduction.bp-app.jp/com-haus/