まだ寒さが続く今の時季に、ぜひショールームで体感を

『リボンガス』の床暖房専門ショールーム「Rism」(アールイズム)は、常時オープン。2/23(土)まで、来場者にお得なプレゼントが進呈されますよ。

リボンガスの「ユカカラ暖房」(FHS製)は、冬に部屋が寒くてたまらない方におすすめ。吹き抜けなどの広い空間でもエアコンを使わず、自然なぬくもりで足元からポカポカ、部屋全体をムラなく暖めます。床面が熱くなり過ぎず、お子さまやお年寄りも安心。エアコンのように音がせず、ほこりも立たないので、お手入れも少なく、快適な空間になります。

〝LDK×ユカカラ暖房〟リフォーム後の写真

リフォーム前の写真

リフォーム相談で提示する3D画像の一例

同社が今推奨するのが“LDK×ユカカラ暖房〟。ユカカラ暖房を利用してLDKをリフォームする工事です。上のビフォー・アフター写真はその一例。当初の目的はダイニングと和室を1つにして広くすることでしたが、廊下を取り込み、天井を高くしたので、さらに空間が拡大。広くてもユカカラ暖房で足元からポカポカするため、家族全員がくつろげるそうです。

「ユカカラ暖房」では床下のパネルを自在にカットでき、広いリビングから狭いキッチンや脱衣所、トイレまであらゆる間取りに対応できます。床はフローリングのほか、畳や塩ビシート、無垢材でも可能。また、温水式なので火事の心配もなく、安全性の高さも特長です。熱源機は電気、ガスのどちらもOK。ごく少量のお湯を循環させるため、とても経済的です。

リフォーム相談では、3D画像でイメージしやすいプランを作成してくれます。

施工中の「ユカカラ暖房」のパネル。自由設計であらゆる間取りに対応できます

ショールーム「Rism」では「ユカカラ暖房」を全面に敷設。部屋全体で暖かさを体感できます

2/23(土)までの来場者プレゼントは「熊本黒とんこつラーメン(くまモンVer)」。3食入りでボリューム満点ですよ。ショールームは年間を通じてオープンしていますが、「ご来館前に電話をいただければ、スムーズにご案内できます。もちろん、新築時に床暖房を計画中の方も大歓迎です。気軽にお越しください」と同社。

「熊本黒とんこつラーメン」

店舗情報

リボンガス株式会社

住所
熊本市西区小島5‐16‐26
TEL
0120-039-084
店舗ホームページ
https://www.ribongasu.jp/
営業時間
9時~17時
休業日
日曜、祝日
備考
国土交通大臣(1)第13090号 ISO9001認証取得