最高ランクの性能プラス、天井高アップでより広く開放感に満ちた平屋の住まい

設計から施工までの一貫体制で、理想の家づくりを追求する『大海建設』。益城町に完成したばかりのスタイリッシュな平屋の見学会が4月13日(土)・14日(日)の2日間限定で開催されます。時間は両日10時~17時、予約は不要。マイホーム検討中の方はお見逃しなく!

今回の会場は、ご夫婦とお子さん2人が住まう平屋の家。余裕のある敷地ならではの、ゆったりとした間取りと、ほぼ白一色の美しい内装が印象的な住空間です。

家のメインとなるリビングは、天井の高さを標準よりも30㎝アップし、構造体の一部である梁(はり)をあえて見せることでデザイン性を高めつつ開放感あふれる空間を生み出しています。リビングに続く和室も見どころ。上質感のある造作建具や天井壁は必見です。

■たっぷりの収納スペース

各室のクローゼットや、たっぷり入る納戸の他に、家中の至る所に収納スペースが設けられています。何をしまうか、ヒアリングした上で造られており、掃除道具や生活用品がスッキリ納まります。キッチン横に勝手口付きのパントリーも設けられ、家事動線もバッチリです。

黒とブラウンのカラーリングがモダンな外観(パース画像)

黒とブラウンのカラーリングがモダンな外観(パース画像)

■最高ランクの耐震、断熱性能に防火性能も

構造はパナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」。木と鉄の複合梁で強度を格段に高めています。耐震等級は国内最高ランクの3等級。一棟ずつ構造計算を行い、耐震性能を数字で示しているので(パナソニックが実施)、確かな安全性を実感できます。

また、断熱等性能等級も最高の4等級。快適さと省エネを兼ね備えた造りで、さらに、省令準耐火構造により、火災に強いのも特長です。2日間限りの見学会です。ぜひ、家づくりの参考に!

和室の吊り押し入れにはデザインオークを使用

造作天井に組み込まれた間接照明のある主寝室

白を基調にした空間に、ダークブラウンの梁とファンがアクセントになったリビング

お問い合わせ

【見学会会場】

住所
熊本県上益城郡益城町宮園736-4
TEL
0964-28-0095 (大海建設株式会社)
備考
※案内看板を目印にご来場ください
店舗情報

大海建設株式会社

住所
熊本市南区城南町藤山3297-8
TEL
0964-28-0095
営業時間
受け付け:10時~17時
休業日
水曜(予約の場合は応相談)
FAX
0964-28-8796
備考
宅地建物取引業免許/熊本県知事(4)第4309号