5/25(土)・26(日)、大津町室で完成現場見学会

『(株)ファミリアホーム』が提供する「無添加住宅」の完成見学会が5/25(土)・26(日)10時~17時、菊池郡大津町室の大型分譲地、北出口翔陽台で開催されます。

「無添加住宅」とは、化学物質を使わず、「食べられるほど安心・安全」という自然素材で造られた家です。施主は光の森の展示場でモデルハウスを見て、家を建てる上で大切に考えていた「子どもと安心して暮らせる家」を実現できると思い、決断したそうです。

新居は延べ床面積約36坪(118.5平方メートル)の2階建て。1階は水回りとホール、LDK、和室、2階は寝室と2つの子ども部屋です。

施主は家族のつながりを大切にしたいと考え、階段をリビング内に設けることにこだわりました。その結果、玄関から直接2階に上がるのではなくリビングを通る動線となり、これからの暮らしで自然に家族の会話も弾むことでしょう。

このほか、すっきりした寝室になるよう設置した広めのウオークインクローゼットや、リビングでも勉強や読書に使えるよう長めにしつらえたカウンターなど、見どころ満載です。

事前予約制につき、申し込みはお早めに。見学会場は駐車場完備です。

見学会会場の外観パース図

「リビング階段」の施工例

内観のパース図(リビング)

内観のパース図(子ども部屋)

●化学物質を使わず、自然素材で造られた「無添加住宅」
●思い描いた「子どもと安心して暮らせる家」が実現
●家族が自然に会話できるようリビング内に階段を設置
●寝室クローゼットやリビングカウンターなど随所に工夫

店舗情報

ファミリアホーム

住所
熊本市南区上ノ郷2-138
TEL
096-212-6888
店舗ホームページ
https://familiahome.vc/
営業時間
9時~18時
休業日
水曜、隔週火曜
FAX
096-212-6889