“インテリアショップとつくる家” 5月18日(土)・19日(日)、東区榎町で完全予約制の完成見学会

“インテリアショップとつくる家”『ゼスト』が手掛けた、「利便性と耐震性にこだわったシンプルで生活しやすい家」が東区榎町に完成! 5月18日(土)・19日(日)10時~17時、見学会が開催されます。完全予約制のため、電話かHPでお申し込みを。

3人家族である今回の施主様と『ゼスト』の家づくりは、土地探しからスタート。場所は、職場と学校へのアクセスを考え、東区榎町に決まりました。ご希望は「見た目がオシャレなだけでなく、耐震強度のある頑丈で強い家」。担当の建築士・荒瀬智愛さんは希望に合わせつつ、働く女性である自身の目線を生かして設計を進めました。
 
その結果、働く主婦にうれしい家事効率の良い動線をはじめ、機能的な間取りが完成。土地購入費を差し引いた限られた予算の中で、47坪の敷地を有効活用したマイホームに仕上がりました。見どころをご紹介!

◆構造…耐震強度に妥協をせず、国内最高レベルの3を取得。
◆キッチン…奥さまが特にこだわったコの字形のカウンターキッチン。広々としていて、ステンレスと暗めのブラウンのコントラストが魅力です。
◆ホビールーム…ご主人が趣味の楽器を思う存分楽しめるよう、窓を小さくし、広さはぜいたくに。
◆物干しスペース…最近はほとんどの人が希望するという室内の物干しスペースを、南向きの脱衣室内にしっかり完備。
◆収納…大型ウオークインクローゼット、シューズクローク、パントリーと充実しています。
◆駐車場…コンパクトな敷地に無駄なく建物を配置し、3台分のスペースを確保。
 
『ゼスト』では、建物から照明、家具、外構までトータルコーディネート。統一感のある空間の心地よさを実際に体感してみて。今回の会場は駐車場が限られるため、完全予約制。電話かHPでお申し込みください。

外観も内装に合わせて、落ち着いた雰囲気に仕上がりました

こんにちは。イエナビスタの荒瀬です。今回のお家はコンパクトながらも、ご要望をギュッと詰め込んだ間取りになっています。ぜひご覧ください。

ZEST design/house 2級建築士 荒瀬智愛

お問い合わせ

ゼスト

TEL
0120-948-705 「見学会参加希望」とお伝えください
備考
お申し込み後、担当者から折り返し連絡があります。地図で確認の上、お出かけください
店舗情報

株式会社ゼスト(インテリアショップ ゼスト)

住所
熊本市中央区保田窪2‐10‐5
TEL
0120-948-705
店舗ホームページ
http://www.zesthouse.com
営業時間
10時~19時
休業日
水曜日
駐車場
あり