耐震等級3相当の構造から床材、キッチンなどの水回りまで、高性能で長持ち!

耐震性や耐久性に定評があるパナソニックの住宅。パナソニックビルダーズグループの『ネクストホーム』では、おなじみの「レンガの家」で培った技術を生かし、“パナソニックの家”を手掛けています。5/25(土)・26(日)10時~17時、北区龍田で見学会が開催されます。

龍田小学校校区内にある会場は、建築面積31坪の2階建て。子育て中のファミリーのために考えられた住まいです。

白を基調とした外観には、『ネクストホーム』が得意とするレンガを玄関にあしらい、上質さを演出しています。

■テクノストラクチャーで安心・安全を実現

構造には、パナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」が使われています。最大の特徴は、木と鉄の複合梁(はり)「テクノビーム」。日本の気候・風土に適した木のしなやかさを生かしつつ、鉄骨の高い強度も併せ持っています。

また、パナソニックでは1棟ごとに、388項目にも及ぶ強度チェックと構造計算を実施することで、確かな安全性を証明。その結果、耐震等級3相当が認められています。

■高性能のキッチンやトイレ、床材にも注目

内装の素材や設備も全てパナソニック製。天井や壁、床は白がベースになっています。ヘリンボーンが美しいフローリングは、汚れや傷も付きにくい優れ物。リビングには、ポイントとしてシックなブルーも使われ、おしゃれで洗練された印象です。また、最新のキッチンやトイレ、バスなどもお見逃しなく!

2階は寝室と子ども用の3部屋があり、各部屋にクローゼットが備わっています。その内側は、それぞれ異なる柄のクロスが使われており、センスが光ります。

当日は予約不要。来場者特典も用意されているので、家族みんなで訪ねてみてください。

白い玄関ドアやレンガが、ナチュラルでかわいい住まいです

施工途中の様子。木と鉄、それぞれの特長を組み合わせた「テクノビーム」が使われています

〈1階〉水回りは1カ所に集約し、家事をスムーズに

〈2階〉寝室と子ども部屋のほか、書斎や趣味の部屋としても使える洋室も

お問い合わせ

ネクストホーム

TEL
096-285-1536
備考
当日は、会場近くのセブンイレブンを目印にご来場ください