カッコいい、楽しい、暮らしやすいアイデアが詰まった「スキップフロアがある平屋」

細部までこだわった家づくりを目指す『EDGE STYLE(エッジスタイル)』。8月24日(土)・25日(日)10時~17時、山鹿市古閑で同社が手掛けた住宅の完成見学会が開催されます。

■安心で快適、そして カッコいい家づくり

「熊本で一番オシャレな建築会社だと思ったから」「社長の人柄にひかれた」「施工例を見て、思い切ったアイデアに興味を持った」。これは『エッジスタイル』で家を建てた方に何が決め手だったのかを尋ねたときの回答の一部です。皆さんも安心して快適に過ごせる、そして“カッコいい”のスパイスが効いたわが家を『エッジスタイル』と一緒につくりませんか。

■高級床材ブラックウォールナットが標準仕様

完成したのは、片流れの屋根で銀黒のガルバリウム外壁が目を引く30代ご夫婦の住まい。遊び心いっぱい、思わず取り入れたくなるデザインや機能が詰まったスキップフロアのある平屋です。

LDKのフローリングは大人気のブラックウォールナット。高級な無垢(むく)の床材が標準仕様というから驚きです。また、斜め板張りにしたキッチンの腰壁、モルタルのカウンターのほか、テーブルやテレビボードなど、同社が得意とする造作家具が多数取り入れられている点にも注目。ハニカムやパズル型のタイルが使われた水回りもセンスが光っています。

スキップフロアの下はご主人のこもり部屋兼収納スペース、サイクルポート、さらに将来子どもが生まれた時のベッドスペースになっており、空間を有効活用するアイデアにも脱帽です。

ここなら仕事ぶりも人柄も信頼できるスタッフと、“好き”がいっぱい詰まった家づくりができますよ。ドライブ気分でぜひ山鹿市の会場へ!

今回、スキップフロアがある平屋がいいとのご希望をいただき、高低差を利用した遊び心のあるお家をご提案したいと考えました。
お施主様と一緒に考えたアイデアが詰まった住まいをぜひ見にいらっしゃってください。

設計デザイナー 市原友加里

お問い合わせ

【現地】山鹿市古閑

住所
山鹿市古閑
TEL
096-237-7161 株式会社 EDGE STYLE
備考
会場近隣の案内板を目印にご来場を