たっぷりの収納&家事動線に注目! 耐震、断熱性能も最高ランク

設計から施工までの一貫体制で、理想の家づくりを追求する『大海建設』。益城町に完成した住まいの見学会が8月24日(土)~9月30日(月)に開催されます。時間はいずれも10時~17時、8月中は予約不要で見学可能です。マイホーム検討中の方はぜひ参考に!

今回の見学会場は、白を基調にシックなブラウンカラーをアクセントにした、スッキリした内装の2階建て。家族がくつろぐリビングは、天井の高さを標準よりも高い2m70cmとし、さらに造作を加えることでデザイン性を高めつつ、開放感あふれる空間を生み出しています。

■たっぷりの収納と考えられた家事動線

注目すべきは、なんといっても、同社が得意とする収納力。各室のクローゼットはもちろん、家中、余すところなく収納スペースが設けられています。また、共働きのご夫婦がこだわったのが家事動線。キッチンと勝手口の間に造られたパントリーや、洗面・浴室に隣接するインナーバルコニーにより、家族が協力しながら、調理も洗濯も効率良く行えます。

■最高ランクの耐震、断 熱性に、防火性能も

構造は、同社標準装備のパナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」。木と鉄の複合梁(はり)で強度を格段に高め、耐震等級は国内最高ランクの3が認められています。1棟ずつ構造計算を行い(パナソニックが実施)、耐震性能を数字で示しているので、確かな安全性を実感できます。また、断熱等性能等級も最高の4。快適さと省エネを兼ね備えた造りになっています。さらに、省令準耐火構造により、火災に強いのも安心です。

8月中の見学は予約不要、9月1日(日)~は担当者へ事前に予約が必要です。期間中の水曜は休みとなります。

ダークグレーのシックな外壁がモダンな印象を与える完成宅(パース画像)

白が基調のスッキリしたリビング。天井が高く開放感たっぷり

1階平面図

2階平面図 S:1/100

お問い合わせ

会場

TEL
0964-28-0095 大海建設株式会社
備考
※案内看板を目印にご来場ください  ※ホームページの見学会情報もご参照ください
店舗情報

大海建設株式会社

住所
熊本市南区城南町藤山3297-8
TEL
0964-28-0095
営業時間
受け付け:10時~17時
休業日
水曜(予約の場合は応相談)
FAX
0964-28-8796
備考
宅地建物取引業免許/熊本県知事(4)第4309号