美容室やカフェ、サロン、事務所などはもちろん、専用住宅をお考えの方も必見!

伝統的な木造住宅からスタイリッシュなRC(鉄筋コンクリート)住宅まで、施主の多彩なニーズに応えてくれる『幸保工務店』。9月7日(土)・8日(日)、西区城山下代で同社の完成見学会が実施されます。時間は10時~17時。

■開放感のある広々とした店舗併用住宅

「家族が“至福の時間”を過ごす家」をコンセプトに、居心地の良い住まいづくりを追求している『幸保工務店』。同社で2日間、店舗併用住宅の完成見学会が行われます。

1階を店舗や事務所に、2階を住居スペースにした木造住宅。家族のこだわりが見える、機能的な家になっていますよ。

1階は柱が邪魔にならないよう造りが工夫されているので、広々とした空間を目いっぱい利用できます。また、大きな窓から太陽の光が隅々まで届いて、気持ち良く過ごせるのもポイント。スペースを有効活用した収納の多さにも注目して。

2階の住居スペースでまず目を引くのは、リビングのキッチン。ワイド三口コンロや、仕切りをなくして子どもを見守りながら料理ができる設計にこだわりを感じます。
また、洗面所には部屋干しできるようなランドリースペースがあるほか、子どもが遊べるようにベランダを大きくするなどアイデア満載。

子ども部屋では、将来2人の子どもが大きくなったときに部屋を半分に区切れるよう、扉やコンセントが2つずつ設置されています。細やかな要望にも応えてくれるのが、同社の特長ですよ。

■見学会で相談も

事務所や美容室、カフェ、サロンなど、店舗併用住宅を考えている方にはうってつけの今回の見学会。住居スペースだけを見たいという方も、ぜひ足を運んでください。同社スタッフが丁寧に質問に答えてくれるので、気軽に参加できますよ。

当日見学できる店舗併用住宅。1階が店舗や事務所、2階が住居スペースです

こだわり満載のLDK

うれしいランドリースペース

大空間の店舗部分や、造作カウンターにも注目

お問い合わせ

会場

住所
熊本市西区城山下代3-5-26
TEL
0120-329-141 (株)幸保工務店