9/7(土)・8(日)、高森町で施主の体験談も聞ける「お住まい見学会」

木の家を手掛ける『金子典生工房』(健康住宅誌「チルチンびと」会員)。9/7(土)・8(日)10時~17時、阿蘇郡高森町で「お住まい見学会」が開かれます。

施主の奥さまは長年、化学物質のアレルギーに悩み、住宅会社を多数訪ねたそう。しかし、断熱材や接着剤などの見えない部分にまで対応してくれる会社はなく、最後に同社へたどり着きました。

お宅は木製テラス付きの2階建て。構造は自然乾燥材の県産木材、壁には阿蘇の赤土の漆喰(しっくい)が使われています。シンクなどの水回りや家具も〝職人手造り〟というこだわりよう。建材一つ一つが奥さまに合うか、話し合いを重ねたそうです。「こちらの要望を最初から断らず、なんでも試してくれて感激しました」と奥さま。

住み始めてから体調が良く、毎日熟睡できるとご夫妻は大満足。当日もこのようなお話を聞くことができます。自然に包まれる心地よさを体感してみて。

「住み始めて4カ月がたち、アレルギーに悩まされず快適です」とご夫妻。心に余裕ができ、日々の暮らしを楽しまれています

木材を使った棚なども全て職人の手造り。隅々まで必見です!

店舗情報

一級建築士事務所 金子典生工房

住所
熊本市東区長嶺南4-7-133
TEL
096-382-5189
店舗ホームページ
http://kanekotensei.co.jp/
FAX
096-382-5209
電話受け付け
月~土曜10時~17時
備考
※健康住宅誌「チルチンびと」会員