完全予約制 「ご夫婦の思いがいっぱい詰まった家」

細部までこだわった家づくりを目指す『EDGE STYLE(エッジスタイル)』。9月28日(土)・29日(日)10時~17時、南区川尻で同社が手掛けた住宅の完成見学会が開催されます。完全予約制。

■追求するのは、突き抜けた「カッコいい家」

常に最高の“カッコいい家づくり”を追求している『エッジスタイル』。完成したのは、ご夫婦と2人の女の子、ご主人のお父さんの住まいです。

■ラフな雰囲気でご夫婦のこだわりが随所に

玄関にはシューズクロークとつながった土間空間が設けられ、自転車を壁掛けできるようになっていたり、子どものランドセルや上着を掛けるクロークがあったりと、理想的な収納スペースになっています。
 
キッチンは、長ネジとナットでつり棚風になっている収納、ステンレス調のキッチンパネル、鉄板、ダークグレーのクロスなど無機質で武骨なイメージに仕上がっています。床材は標準仕様で選べるブラックウォールナットをチョイス。あえて木材の樹皮に近い白太(しらた)を多く使うことで、高級感を出しながらもラフな雰囲気に。洗面室はモルタルの壁で、表に露出させた配管がクールな印象です。お父さんが同居ということもあり、洗面脱衣室は分けるなど間取りの工夫にも注目。

■家族の“好き”と 夢が詰まった家づくり

同社では、テレビボード、キッチン収納カウンター、洗面カウンター、本棚といった造作家具や建具を標準仕様としているのがうれしいポイント。タイルやペンダント照明、スイッチなどの細かい部分までこだわって提案してくれるのも魅力です。
 
仕事ぶりも人柄も信頼できるスタッフと一緒に“好き”がいっぱい詰まった家づくりができますよ。まずは見学会へ。完全予約制のため、見学希望の方は事前にお電話を。


「雑貨を飾るのが好き」とお話しされた、施主のI様。お打ち合わせ当初から、置きたい雑貨や家具が決まっていらしたほど。ご夫婦の好きなファクトリーテイストの雑貨が合うヴィンテージ感あるお家に仕上がっています。
 
今後のお家づくりの参考に、ぜひいらっしゃってください。

コーディネーター 熊井 望