子育て世代もシニアライフも、ずーっと暮らしやすい 「平屋のような2階建て」誕生

安全性・性能・品質・価格全てを兼ね備えた"最高等級品質住宅"を提案する『フェニーチェホーム』。同社による完成見学会が、東区健軍本町で開催されます。家族みんなで、その住み心地を体感してみませんか。

『フェニーチェホーム熊本』は、「地震に強い家づくり」「健康(ウェルネス)」「環境(サスティナブル)」を基本として、家1棟全ての建築資材を供給できる総合力を生かし、“素適な住まいづくり”に取り組んでいます。

■最高ランクの品質

同社の住まいは、長期優良住宅の認定基準をクリアした高い性能を実現しています。

住宅性能評価で、地震への強さを表す耐震等級(倒壊防止・損傷防止)最高ランク「3」をはじめ、断熱性能等級最高ランク「4」、劣化対策等級最高ランク「3」、維持管理対策等級最高ランク「3」など、いずれも最高ランクを獲得。さらに省令準耐火構造なので、安心安全に住むことができます。

そんな同社による完成見学会が10月19日(土)・20日(日)10時~17時、東区健軍本町で行われます。

見学会場は2階建て3LDKの住まい。正面から見ただけでは、平屋にしか見えません

■回遊性のある間取り

会場は、平屋のようで実は2階建てという住まい。リビングは、屋根の傾斜を生かした開放的な空間が広がっていて、一角に子どものピアノ練習室など多目的に使えるサービスルームが設けられています。ウッドデッキは家族団らんの場として活躍してくれそう。

主寝室と水回り、LDKがつながる回遊性のある間取りで、利便性も抜群。1階と2階それぞれに備えられたウオークインクロゼットをはじめ収納も豊富です。シニアライフまでを見据えた暮らしやすい家づくりが実現されています。

【1F】

【2F】


シャープで落ち着いた外観デザインが印象的

リビングには、屋根の傾斜を生かした吹き抜けが設けられています。化粧梁(はり)もインテリアのアクセントに

キッチンと水回り、寝室がつながっているので移動も楽々

お問い合わせ

見学会会場

住所
熊本市東区健軍本町37‐2
TEL
0120-417-714 フェニーチェホーム熊本株式会社
備考
※ナビは「熊本市東区健軍本町37‐2」付近で設定
店舗情報

フェニーチェホーム熊本株式会社

住所
熊本市東区健軍4‐17‐19
TEL
0120-417-714
営業時間
10時~18時
休業日
火・水曜
FAX
096-273-8274