【407号】新読者スタッフ メンバー紹介

読者の視点で企画・立案し、紙面制作に携わる「すぱいす読者スタッフ」。昨年12月に新しいメンバーを加え、現在12人で活動しています。「見たい!」「知りたい!」「聞いてみたい!」をキーワードに、これからいろんなことにチャレンジしていきますよ。

知りたいコト、やってみたいコト ワタシたちがお伝えします!!

小泉 幸子さん

小泉 幸子さん
大学3年生、高校3年生のBOYSの母です。親子で楽しめる夏の趣味を見つけに、これからいろんなことにチャレンジしていきますよ~。

白石 公子さん

白石 公子さん
小学3年生の双子の娘たちのおしゃべりで、毎日にぎやかなわが家。自分の年齢を感じる今日この頃…運動や食事、体にいい情報をもっと知りたい!

石井 友美さん

石井 友美さん
夫と3人の息子に囲まれ、家族の中では紅一点のパワフルママです。趣味の妄想で行ったすてきな場所へ、皆さんと行けたらいいなと思っています。

船本 里美さん

船本 里美さん
長男(5歳)、次男(2歳3カ月)のママです。懸賞応募が趣味で、今はディズニーチケットを狙っています! お役立ち情報を、自分の言葉で読者に伝えたい!

池田 史恵さん

池田 史恵さん
4歳の息子、6歳年下の旦那さまと暮らしています。趣味はホットヨガ。すぱいすでは、気になる方にズバッとインタビューしてみたい!

西島 明美さん

西島 明美さん
子育て中は、すぱいすが届くのを楽しみにしていた私。自分の好奇心と行動力を生かして、行きたい場所や話題のスポットを紹介していきたいです。

宮本 みきさん

宮本 みきさん
小学6年生と3年生の男の子のママです。「ママだからって諦めない。やりたいと思ったことはやってみる」をモットーに、読スタ活動も楽しみながらやっていきます!

笠村 厚子さん

笠村 厚子さん
熊本のおいしいグルメや温泉、お出かけスポット巡りなどが好きです。熊本のすてきな所を知って、皆さんと楽しく活動したいです。

大塚 里香さん
寒すぎて布団からもコタツからも出られず、娘からは「コタツムリ」と言われていますが…(笑)。楽しく役立つ紙面が作れるように頑張ります!

小山 知枝さん

小山 知枝さん
3姉妹のママです。「自分の時間も大切に」が今年の目標。運動をしてダイエットにも挑戦して、5㎏減量したいです。

久保 恵美さん

久保 恵美さん
末っ子も20歳になり、ますますいろんなことに挑戦させてもらっている母。今はズンバとお洋服に夢中♪ 人生に無駄なんてない! 愉(たの)しんでいこ~♪

橋本 友香さん

橋本 友香さん
2015年、関西から熊本へ。熊本の食と温泉とミスチル♪にどっぷり浸かっています。すぱいすスタッフブログでライブリポート配信中!