子育て世代にうれしい!
家賃並みの支払いで暮らせる
無駄を省いたコンパクトな家


「家を建てよう!」と決めたら、多くの人がモデルハウスを見に行くのではないでしょうか。でも、どこのモデルハウスも豪華仕様で「現実感がない…」と思ったことはありませんか。そこで、家の大きさや価格がリアルサイズのモデルハウスがあると聞いて、早速訪ねてきました。

八代市に建つ南欧テイストを取り入れたプロバンススタイルのモデルハウスです。素焼き瓦や壁面の装飾など、かわいらしい外観が目を引きます。子育て世代の若いご夫婦向けに建てられています。

延床面積は約30坪で、間取りは4LDK。玄関から部屋に入ると、14畳のLDK空間が広がります。明るい雰囲気のリビング中央にはリビング階段を採用。キッチンはお子さんと話をしながら料理ができるようにカウンター付きです。さらに、スムーズに家事ができるようにキッチンや洗面脱衣所、浴室を集中して配置。動線にも配慮しています。


明るいLDK。スムーズな家事動線にも注目です

収納を備えた食器洗い乾燥機付きのシステムキッチンを標準装備

高性能な断熱材で、省エネ性に優れた室内環境を実現

リビングと続き間になった和室は、ゲストルームとして活躍しそう


2階には、主寝室と子ども部屋を配置。子ども部屋は成長にあわせ間仕切りを設置して、2部屋にすることも可能です。小屋裏収納は、季節の洋服や大型家具などの保管にも最適。

このモデルハウスを手掛けたのが『千里殖産』。「家賃そのまま住宅」という同社人気のプランで建てられています。賃貸にお住まいの方が“今のお家賃そのままの支払いでマイホームの夢実現”をコンセプトに、安心・安全・お手頃価格を軸として開発されました。

材料や品質をダウングレードすることなく、無駄を省きコンパクトに仕上げることでお手頃な価格を実現。外装デザインや間取りは自由に組み合わせることが可能です。土地探しから資金計画まで親身になって相談にのってくれます。


2階の寝室。バルコニーに出ることもできます

子ども部屋は将来分けられるよう、扉や収納が2つ設置してあります


県内4カ所の展示場で住まいを公開中

無駄を省きコンパクトにまとめることでお手軽な価格を実現した「家賃そのまま住宅」や、マイホームとお店を合理的に一体化した「家賃そのまま店舗付住宅」が好評です。宇土や八代をはじめ、県内に4カ所の展示場がありますので「等身大の家」や「平屋の家」など、弊社の家づくりを体感してください。詳細はHPで情報公開中です。

ショールームを併設した本社

もっと詳しくみる