家事が楽になれば笑顔も増える
「家事時間1/2設計」は
ママがよろこぶ仕様が満載!

ママは掃除に洗濯、育児と大忙し。そんな日々のルーティンが楽になったら、ママの笑顔も増えるはずです。そして、時間にゆとりができれば、お子さんと過ごす時間も増え、みんなの笑顔は満開に。実際、30~40代の子育て世代は、“家事に時間を取られて毎日クタクタ”という人が多いですよね。でも家事をなくすことはできません。だったら、それぞれを無駄なく、心地よく済ませたいものです。

そんなママたちを応援するために考えられたのが「家事時間1/2設計」です。洗面所と脱衣所に「ウォークスルークローゼット」を配置。この一つの空間で“洗う・干す・しまう・着る”ができます。


一部屋内で“洗う・干す・しまう・着る”ができて便利な空間

本棚付きキッチンカウンター。家族が集うスペースになりそうです


「とにかくお母さんたちが楽になることを考えました。キッチンから10歩以内の場所で洗濯から乾燥、収納までが可能になります」と、この動線を提案する『七呂建設』の奥田彰吾さん。これなら、お子さんやパパも、どんどんお手伝いしてくれそう。
『七呂建設』の住まいの仕様には、3つのシリーズがあります。中でも“ママが綺麗になる家”シリーズには、ママにうれしい仕様が標準装備されています。その一つが入浴しながら体も心もキレイにしてくれるお風呂「酸素美泡湯」です。お湯の中に酸素を含むミクロの泡がたっぷり。お肌のしっとり感が長続きし、湯上がり後も体がポカポカになるそうです。自宅にいながら、毎日エステ気分を味わうことができます。また、キッチンにある収納力抜群の大型食器棚をはじめ、お子さんの様子を見ながら簡単にスキンケアができる造作の収納付きカウンターなどを備えています。まさに“お母さんがキレイになる”住まいといった感じです。


玄関の収納はベビーカーも楽に入れることができるゆったりサイズ

キッチン背面の大型食器棚。家電はもちろんゴミ箱も収納可能です


「HPやパンフレットには、標準装備や多彩なプラン、月々支払う費用についても分かりやすく表記しています。この分かりやすさもお客様から好評なんですよ」と奥田さんは胸を張ります。

実例を多数掲載したパンフレット。「仕様や金額が分かりやすい」と評判


まずは弊社の住まいを見学しませんか

「熊本モデルハウス」を随時公開中です。収納力抜群で洗濯も楽にできる洗面所や、趣味の部屋や収納場所として活用できる隠れ部屋的スペースなど、使い勝手と遊び心満載の住まいを体感できます。月に1回、お得な情報が満載のキャンペーンも実施中です。まずは気軽にお問い合わせください。

東区江津にあるモデルハウス

もっと詳しくみる

お問い合わせ

七呂建設

住所
熊本市東区江津2-6-15
TEL
096-227-6452 (受付時間10:00〜17:00、水曜休)
Web
http://www.shichiro.com/