優れたデザインと性能を
兼ね備えた住まい
主婦が体験リポート

夢のマイホームを建てるなら、機能性はもちろん、デザインにもこだわりたいという人は多いはず。玉名郡在住の主婦・馬場康子さんもその一人。「熊日RKK住宅展」内にある『東宝ホーム』のモデルハウス「LEGARE(レガーレ)」を馬場さんが訪れ、優れた住宅性能はもちろん、デザイン性の高さに定評のある住まいに主婦の目線で迫りました。

和とモダンなデザインが融合したスタイリッシュな空間で、馬場さんは、まずキッチンに注目しました。「このアイランドキッチンの洗練された雰囲気とスムーズな家事動線は憧れますね」。食器洗い乾燥機を備えたハイグレードなアイランドキッチンに興味津々の様子です。

続いて、キッチンの壁面を生かした収納スペースもチェック。食器や食料品だけでなく、冷蔵庫や電子レンジなどの電化製品まで収納できるので、台所まわりがすっきりと見えます。「急な来客時も、引き戸を閉めるだけで生活感を隠せるのがいいですね」と馬場さん。


スタイリッシュながら木目調が温かみを感じさせるキッチン

引き戸で開閉できる壁面の収納スペース。冷蔵庫まで格納できて、キッチンまわりがスッキリ片付きます

ホームパーティーで活躍しそうな、すてきなダイニングスペース

寝室には造作家具のパウダースペースを備えています


2階の寝室も馬場さんが気に入った場所。ベッドの前に大きな鏡を備えたパウダースペースが設けられていて、朝の身支度もスムーズに進みそうです。さらに、収納棚で仕切られた先には大人2人がゆったり座れる長机を備え、多目的に使える書斎が。「ここで読書をしたり、パソコンで作業したり…、夫婦で思い思いの時間が過ごせそう」と、マイホームの夢が膨らみました。

収納棚で仕切られた寝室の書斎。夫婦で多目的に活用できそう


宿泊体験で室内の快適さを体感しませんか

独自の外周壁内通気工法と外断熱によるZEH(ネット ゼロ エネルギー ハウス)の家づくりに取り組んでいます。熊本市中央区出水にあるモデルハウス「シーズンテラス出水」では、宿泊体験も可能です(予約制)。料理を作ったり、お風呂に入ったりと実際の暮らしを体験していただく中で、室内の心地よさを感じてみてください。

「熊日RKK住宅展」内にあるモデルハウス「LEGARE」

もっと詳しくみる

お問い合わせ

東宝ホーム株式会社 熊本営業所

住所
熊本市中央区白山1-2-7
TEL
096-373-1040 (受付時間9:00〜18:00、火・水曜休)
Web
http://tohohome.jp/
お問い合わせ

〔モデルハウス「LEGARE」〕

住所
熊本市東区御領6-8-1「熊日RKK住宅展」内
TEL
096-388-1140
営業時間
10:00〜18:00
休業日
火・水曜