広いテラスでBBQ!
人を招きたくなる
おしゃれな平屋

Kさん邸はご夫婦と息子さんの3人家族。落ち着いたシャープな外観が印象的な平屋の住まいです。Kさん邸の間取りは4LDK。コの字形をした建物で、間取りはキッチンを中心にリビングや和室、寝室などが配置されています。


使い勝手抜群のアイランドキッチンは奥様のお気に入り

キッチンの側面はたっぷりの収納スペースに


Kさんご夫婦が最もこだわったのが、リビングのすぐ目の前にあるタイル張りの広いテラス。「仕事関係の人から息子の友達まで、いつもたくさんのお客さんが来てくれるんです。そこで、お客さんと一緒に楽しめるような、バーベキューができる広いテラスのある家を持つのが夢でした」と奥様は話します。

そのテラスへはキッチンから直接行き来することができるのもポイントの一つ。キッチンで調理した料理を直接運ぶことができます。テラスにはバーベキュー時に利用する専用の照明や水道の蛇口も設置。夜でもバーベキューを楽しむことができ、また水洗いができることで後片付けも楽々だとか。


リビングの一面のおしゃれなクロスがお部屋のアクセント

バーベキュー用にテラスには照明や水道蛇口も設置

笑顔が素敵なKさん家族

南側にあるウッドデッキ


屋内に目を移すと、サッカーをする息子さんのスポーツ用品も気軽に手洗いできるように洗い場を2つ設けた脱衣所や、来客が多いことを考えたゲストルームなど、家族のライフスタイルに寄り添った造りが特徴です。

そんなKさん家族と『千里殖産』の出合いは、宇土市にある展示場だったそう。奥様は「宇土にある平屋の展示場が、私が思っていた理想そのものでした。だから、その間取りを参考にしているんですよ」と笑顔で話します。「千里殖産さんが私たちの希望やこだわりを細やかに聞いてくださって本当に満足のいく家になりました」と話してくれました。

広々としたスペースの脱衣所。雨の日は洗濯物を干すこともできる


県内4カ所の展示場で住まいを公開中

無駄を省きコンパクトにまとめることでお手軽な価格を実現した「家賃そのまま住宅」や、マイホームとお店を合理的に一体化した「家賃そのまま店舗付住宅」が好評です。宇土や八代をはじめ、県内に4カ所の展示場がありますので「等身大の家」や「平屋の家」など、弊社の家づくりを体感してください。詳細はHPで情報公開中です。

ショールームを併設した本社

もっと詳しくみる