中2階や屋根裏収納など
空間を最大限有効に使った
個性的な間取りは必見

個性的で、なおかつ家族も喜ぶような住まいって憧れますよね。さらに、夫婦や家族それぞれのプライベートスペースも確保したいと願う人も多いのでは。今回、空間を最大限有効活用することで、坪数以上の広さを感じられる欲張りな住まいを発見したのでご紹介します。

家族団らんの時間を過ごすためのLDKには、その一角に段下がりになった和室があります。この一段下がったスペースの上にあるのが中2階の部屋です。


屋根裏収納は“男の隠れ家”として活躍しそう

主寝室の一角にある空間。バーカウンターや書斎としても利用できます


中2階をお子さんの遊び場として活用すれば、おもちゃが散らかっていても、急な来客に慌てる必要はありません。また、リビングと中2階の間にはガラス窓を設けてあるので、リビングで過ごしているお母さんがお子さんの遊ぶ様子をいつでも見ることができます。また本棚付きのキッチンカウンターにも注目。お母さんは料理中に会話をしながら、お子さんの勉強を見ることができます。
2階には、主寝室や子ども部屋を配置。その上層階には屋根裏収納も備えています。ここはお父さんが趣味の時間を過ごす“男の隠れ家”として、また日ごろ使わないものの収納スペースとして、多目的に利用することができます。主寝室の一角にあるラウンジは、夜はおしゃれなバーカウンターに変身。ゆっくりと夫婦の時間が過ごせそうです。
玄関には大きなベビーカーやゴルフバッグもすっぽりと収まる大容量収納「アウトドアポケット」を備え、洗面所には1カ所で洗う・干す・しまう・着るまでができる「ウォークスルークローゼット」など、お母さんにとってうれしい設備がもりだくさんです。


LDK中央に階段を設けることで一体感がありながらも仕切られた空間に

料理中のお母さんと会話ができる本棚付きキッチンカウンター


『七呂建設』の奥田彰吾さんは、「中2階や屋根裏収納のように遊び心のある間取りは、とても人気があります。スペースを有効に使って、より便利で個性的な間取りにしたいという相談はとても多いんですよ」と教えてくれました。

洗う・干す・しまう・着るまで可能な「ウォークスルークローゼット」


まずは弊社の住まいを見学しませんか

「熊本モデルハウス」を随時公開中です。収納力抜群で洗濯も楽にできる洗面所や、趣味の部屋や収納場所として活用できる隠れ部屋的スペースなど、使い勝手と遊び心満載の住まいを体感できます。月に1回、お得な情報が満載のキャンペーンも実施中です。まずは気軽にお問い合わせください。

東区江津にあるモデルハウス

もっと詳しくみる

お問い合わせ

七呂建設

住所
熊本市東区江津2-6-15
TEL
096-227-6452 (受付時間10:00〜17:00、水曜休)
Web
http://www.shichiro.com/