確かな腕を持つ建築士や職人と
一緒につくり上げた
理想の住まいを発見

「家はデザインにこだわりたい。でも、どの住宅会社が自分たちの思いに応えてくれるのか分からなくて…」と住宅会社選びに悩む人も多いのではないでしょうか。そこで、デザイン性の高さに定評のある『ランドハウジング』を訪ね、取締役社長・有髙祐二さんに、普段どのように施主様の要望に応えているのか、話を聞きました。


シックな雰囲気の外観。天然木を生かした玄関をアクセントに(施工例)

広々とした印象のLDK。天井にはダウンライトが埋め込まれています(施工例)


「弊社では、早い段階から設計を担当する建築士が打ち合わせに参加。建築士が直接、お客様が思い描いている家について聞き取ることから始めます」と有髙さん。お客様の要望を聞いた建築士は、将来を見据え、プロの視点で的確なアドバイスをしながら、打ち合わせを進めていきます。さらに希望があれば、全国各地にいる作家性の強いアトリエ系建築家に設計を依頼することも可能。社内であれ社外であれ、お客様の満足のために全力で取り組む、そんな柔軟な対応力は同社の魅力の一つといえます。


空気を巡回させるシーリングファンを設置した高級感のあるLDK(施工例)

収納力抜群でスタイリッシュなキッチン(施工例)


同社専属の職人は、経験も知識も豊富なベテランぞろい。「ある時、お客様から『建築をお願いできるところが見つからず困っている』と相談を受けました」と有髙さん。個人で依頼した建築家の設計図を工務店に持ち込んだところ、設計が複雑で図面通りにつくれないと断わられたとか。そこで、同社の現場監督が設計した建築家にすぐ連絡。現場の職人とも相談しながら複雑な設計に対応しました。設計図通りに完成し、半ば諦めていたお客様の感激もひとしおだったとか。「一度請け負った責任を果たすのは私たちの使命ですから」と有髙さん。確かな腕へのこだわりと頼もしさを感じました。


引き渡した後まで専属の担当者がついてくれて、何でも相談できるから安心です

同社の建築士をはじめ、全国のアトリエ系建築家が設計を担当


誠実さと責任を持って対応します

家を建てることは、お客様にとって一生に一度の大切なお買い物。だからこそ弊社では、お客様との信頼関係を大切にし、誠心誠意お手伝いさせていただきます。注文住宅の設計・施工から、外構工事、リフォーム、不動産に至るまで、家づくりに関することなら何でも気軽にご相談ください。

取締役社長の有髙祐二さん

もっと詳しくみる

お問い合わせ

ランドハウジング

住所
合志市須屋1927-1 有高ビル101
TEL
0120-967-927 (受付時間9:00〜18:00、水曜休)
Web
http://land-housing.com