9月15日(金)~11月29日(水)、「木下大サーカス」が登場

■世界最大級のスペクタクルが熊本に!

多くの人を魅了し、長く愛され続けている『木下大サーカス』が6年ぶりに熊本に大上陸!

奇跡のスペクタクルショーが、9月15日(金)~11月29日(水)、嘉島町のイオンモール熊本特設会場で開催されます。熊本地震復興祈念の意味合いを込め、パワーアップした内容となり帰ってきました。たくさんの夢と勇気と感動を与えてくれるステージをぜひ生でご覧ください。

多彩な演目が披露される中で、特に注目の「空中ブランコ」「坂綱」の2つをご紹介!

大小6つのブランコによって繰り広げられるサーカスの華「夢のダブル空中ブランコショー」

■サーカスの花形「空中ブランコ」

地上13メートルの高さで繰り広げられる華麗な技の数々に、息をのむ観客多数!
会場の左右にある飛行台から飛び出し、ブランコのバーをつかみます。空中で手を離したり1回転したり目隠し飛行したりと、練習で培われた信頼と技術を支えに華麗に宙を舞う姿は圧巻です。

“サーカスの花形”といわれる演目を、会場で直接見て体感してください。

■サーカスの古典芸「坂綱」

高い位置で傾斜をつけてピンと張った、長さ12メートルの麻綱を足の指で挟んで上る姿はまるで忍者のよう―。頭上に掲げた和傘でバランスを取り、一歩一歩進みます。

1902年の創立時に編み出された「坂綱」は、根強い人気を誇る演目の一つです。その難しさやけがのリスクから、演目から外れた時期もあったそうですが、団員の強い熱意で復活。「日本の伝統を途絶えさせない」との思いで、サーカスに和の趣を添えています。

■前売券は各所で好評発売中

自由席の前売券は、最寄りの熊日販売センターや熊日プレイガイドで、前売指定席券はチケットぴあやコンビニで発売中! 良い席はお早めに。

伝統の技が光る「坂綱」

〈自由席入場料金〉
区分 おとな こども
前売券 2700円 1700円
当日券 3000円 2000円

※「こども」は3歳~中学3年生
※別途指定席料金あり

店舗情報

木下大サーカス 熊本公演事務局

住所
熊本市中央区世安町172 熊本日日新聞社2号館5階
TEL
096-362-0045
備考
事務局の住所・電話番号は9月10日(日)まで