熊本地震で休業 昨年8月にリニューアルオープンした『小山旅館』

江戸時代に起源をもつ栃木温泉は、西郷隆盛やヘレンケラーも利用した由緒ある湯治場でもあります。『小山旅館』はのどかな棚田の中に堂々とそびえる落差40mの「鮎帰りの滝」の正面に位置し、季節ごとに表情を変える南阿蘇の壮大な景色を楽しむことができる老舗旅館として、人気を集めています。2016年の熊本地震で被災し営業を中止していましたが、再開を望む多くの声を受けて、長い休業期間を経てリニューアル工事を行い、2021年8月に営業を再開。きれいな館内でますます快適に過ごせると好評です。

客室や食事処、浴室など館内各所から滝を望む絶好の眺望

迫力ある滝の正面に位置し、非日常の空間が広がる同館。館内の各所から、その絶景を楽しむことができます。滞在中、四季折々のすばらしい景色を常に眺めることができ、旅のワクワク感がさらに高まります。

明るく華やかな印象のロビー。到着したお客様を温かく迎えてくれます。

広々とした開放感のある食事処。窓の外に広がる自然の風景は、おいしい食事に華を添えてくれます。

客室は、落ち着いた雰囲気の数寄屋造りの和室で、忙しい日常を忘れて穏やかなひとときを過ごせます。

家族風呂も利用OK 源泉かけ流しの天然温泉

開湯300年以上という由緒ある阿蘇の名湯「栃木温泉」の元湯を、滝の音や森の香りに癒やされる「滝見露天」や「内湯」、周囲を気にせずゆっくりくつろげる家族風呂「檜風呂」・「岩風呂」などで満喫できます。無色透明の炭酸水素塩温泉で、源泉かけ流しの良質な湯を心ゆくまでお楽しみください。

天然温泉を独り占めできる家族風呂2棟「檜風呂」「岩風呂」は予約制で、宿泊者は無料で利用できます。(写真は「檜風呂」)

山海の幸を一度に味わえる「豪華会席」に注目

地元産の食材をふんだんに使用し、手間暇かけた豪華な料理も目玉の一つ。中でも、「伊勢エビ」や「アワビ」、「あか牛」などの豪華な食材を一度に味わえる「豪華会席」は、見た目も華やかで人気No.1の料理です。今なら「ヤマメの塩焼き」かワンドリンクのサービスもありますよ。

「豪華会席」が付いた宿泊プランが、7月22日㈮までとてもお得に

これらの豪華会席料理が付いた宿泊プランが、7月22日㈮まで1泊2食・一人3万800円が1万4800円と半額以下になります。さらに、一室3名利用なら一人1000円、4名利用なら一人2000円引きに。休前日は+4400円。同プランは1日5室限定で、現金払いの方だけの特別価格です。小学生未満のお子さんは、食事なし・添い寝の場合は無料なので、家族での利用もおすすめですよ。

「くまもと再発見の旅」を利用して、もっとお得に

宿泊費が割り引きになる上、お買い物などに使える地域限定クーポンが進呈されるキャンペーン「くまもと再発見の旅」。同館はこのキャンペーンの対象施設です。6月末までの予約・宿泊で、宿泊費が最大5000円引きに! 地域限定クーポンももらえるので、とってもお得です。利用条件などの詳細や予約方法については、同館にお問い合わせください。
HPはこちらから。

おいしい料理にすてきな眺望、そして良質の湯が自慢の温泉など、至福の時を過ごせる栃木温泉『小山旅館』。お得に泊まれる今がチャンスです。この機会に足を運んでみませんか。

店舗情報

小山旅館

住所
阿蘇郡南阿蘇村河陽4284
TEL
0967‐65‐8072
店舗ホームページ
https://www.oyama.in/
営業時間
(受付時間)8時~21時
備考
チェックイン15時 チェックアウト10時 ※入湯税150円が別途必要 (小学生以下は無料)