3月23日(金)、野外用テーブル、チェア作りのワークショップを開催

間もなく美しい桜が街を彩る菊池市。『菊池ふるさと体験協議会』では、市内に6軒ある民泊の運営やワークショップなどを行っています。

民泊は家庭ごとに「乗馬」「農業」「着物リメーク」などの体験プログラムが付いており、1泊2食で大人1人1万800円。料金には、菊池温泉の入湯料も含まれています。

食事はホストと一緒に調理をして、地元食材をふんだんに取り入れたおいしい料理を楽しみましょう! 地元の人しか知らない穴場の観光スポットも案内してもらえますよ。これまで外国人の利用も多く、とても喜ばれているそうです。5月には庭先でホタルが舞うお宅もあるそう。家族で民泊し、アクティブな1泊2日を過ごすのもお勧め。

ワークショップやイベントも開催され、今ならクーポンで参加費がお得に。facebookで随時告知されるので、チェックしてみて(3月末にはHPが完成予定)。詳細は気軽にお問い合わせを。

※クーポンについては紙面をご確認ください。

〈おしゃれなエプロンでDIY! テーブル・チェア作りワークショップ〉

地元職人が講師となり、野外用テーブル&ローチェアを作ります。参加者との交流も楽しみましょう
日時:3月23日(金) 13時~16時
場所:アースドクター(菊池市藤田地区)
定員:先着12名程度
対象:子どもから大人まで(子どもが参加する場合は保護者同伴)
参加費:1組5000円(テーブル1台、チェア2セット持ち帰り付き)