未就園児のための特別プログラム

幼児教育を通して、心豊かな人間形成を目指す「学校法人 九州音楽学園」は、「九州音楽幼稚園」と「九州音楽京塚幼稚園」を運営しています。昨年、創立70周年を迎え、ホームページもリニューアルしました。

子どもたち一人一人の個性を大切にしながら、音楽活動や外遊びに積極的に取り組み、知的好奇心や仲間を思いやる優しさ、自尊心などの〝生きる力〟を育んでいます。

■子育て支援 特別プログラム

同学園では、子育て支援を目的に、季節に沿った特別プログラムを定期的に開催し、同年代の保護者や子ども同士が交流できる場所を提供しています。

2月15日(金)は、「九州音楽幼稚園」で「壁掛けフォトフレーム作り」を実施します。手形スタンプやシール、花飾りなどを使って、世界に一つだけの作品を作ります。工作をしながら、参加者同士で子育てに関する情報交換をしたり、保育士にお悩み相談をしたりと、楽しく有意義な時間を過ごせますよ。

また、姉妹園「九州音楽京塚幼稚園」では、2月4日(月)に「鬼のお面作り&鬼ヨガ」を開催。色画用紙や毛糸を使って鬼のお面を作った後、そのお面を着けて親子ヨガに挑戦します。〝豆まきポーズ〟などを取り入れたヨガなので、子どもも楽しめる内容ですよ。友達親子と一緒に、ぜひ参加してください。申込方法は下を参照。

九州音楽幼稚園 「壁掛けフォトフレーム作り」

■日時:2月15日(金)10時~12時
■場所:同園 2階ホール
■参加費:250円(材料費含む)
■対象:未就園児の親子
■申し込み:1月31日(木)9時~、
TEL:096-384-1656

九州音楽京塚幼稚園 「鬼のお面作り&鬼ヨガ」

■日時:2月4日(月)10時~12時
■場所:同園 新館2階遊戯室
■参加費:250円(材料費含む)
■対象:未就園児の親子
■申し込み:1月25日(金)9時~、
TEL:096-381-0355

九州音楽京塚幼稚園の外観

●親子同士が交流できる子育て支援特別プログラム
●親子で工作&ヨガ
●保育士に子育てのお悩み相談可能
●未就園児の親子が対象