熊本のグリーンツーリズム情報が満載のデータブック 

このたび、熊本の農村、山村、漁村を「歩く」「泊まる」「学ぶ」など、目的別に紹介したグリーンツーリズムのデータブック「むら旅@くまもと」が発行されます。まだまだ知らない熊本の魅力が詰まった一冊です。

データブックには、家族や友達と、時には一人でのんびり、熊本県内で体感できるグリーンツーリズムの内容が紹介されています。

「歩く」ページでは、県内のフットパス、散策コースなどを地域別に掲載。森林や田園地帯、古い町並みなど、地域に昔からある、ありのままの風景を楽しみながら歩くコースが多数あります。

「子どもたちに収穫の喜びを体験してもらい、自然のすばらしさを伝えたい」という方は、果物の収穫や田植え、稲刈り体験ができる場所や活動を「収穫する」「学ぶ」ページから探すことができます。

「むら旅@くまもと」(98ページ・A5サイズ)。パレアなどで無料配布

新鮮な農産物や魚介類が購入できる物産館や施設の情報も満載です。

「日常を離れてゆったりした時間を過ごしたい」「野外でアクティブに活動したい」など、私たちのリクエストに応えてくれる一冊です。

3/8(金)から、くまもと県民交流館パレアなどで無料配布。
詳しくは熊本県農林水産部農村振興局むらづくり課096-333-2415まで。

「ふるさと応援ねっと」にも掲載予定。お楽しみに!

この本で楽しい“むら旅”を見つけて !

お問い合わせ

熊本県 農林水産部 農村振興局 むらづくり課

TEL
096-333-2415