MENU

イベント情報

【無印良品】の人気商品をセレクト!リニューアルした『無印良品COCOSA熊本下通』に行ってきました!

リニューアルした『無印良品COCOSA熊本下通』

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

こんにちは。いいものがあると聞くと、とりあえず試してみないと気が済まない、すぱいし~ず・尚です。

下通「COCOSA」の無印良品がリニューアルして、売り場がさらに充実したと聞き、
編集部イチのムジラーである私(自称)が早速潜入。

スタッフに新商品やおすすめ商品をたっぷり聞いてきました!

目次

COCOSA熊本下通には、熊本市内で初めて冷凍食品が登場!

『無印良品COCOSA熊本下通』は、COCOSAの4階にあります。

今年3月にリニューアルオープンしました!

店長 辻川知歩さん

リニューアル前はカフェだった部分が全て売り場に改装され、取扱商品も増えました。

一番の目玉は、熊本市内では初めてとなる冷凍食品が登場したこと。

料理のバリエーションも豊富で年齢性別を問わず、いろいろな方が購入されています。

その他、食品や雑貨、家電品など、季節に合わせて新商品も登場していますので、ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。

ワンフロアすべてが『無印良品』(フロアマップを拡大(画像を開く))という広々とした売り場には、生活に必要なほぼ全ジャンルの商品がそろっています。

注目は、熊本市内でははじめましての冷凍食品コーナー!!

これまで市内の無印良品の店舗では見かけなかった冷凍ケース。何だか新鮮です。

解凍するだけの料理から、フライパンで調理するミールキット、カット済み野菜、スイーツまで豊富なラインアップ。

ジャンルも和洋中と多彩です。

一部をご紹介。

冷凍食品の中でも一番人気の「キンパ(韓国風のり巻き)」590円は、自然解凍でも食べられるので、お出かけ先での食事にもピッタリ。

一から作ると手間がかかる「さばの味噌煮」290円は、湯せんするだけでおいしくいただけます。

その他、「すぐ使える4色の彩り野菜」350円などのカット野菜など、時短調理に役立つ商品も充実。

「キャラメルチョコロール」290円などのパンもありました。

どれも冷凍庫に常備しておくと、とっても便利なものばかりでしたよ!

スタッフおすすめの商品10選

百貨店のように何でもそろう広い店内を見渡すと、SNSでバズっている商品があちこちに見えて、それだけでテンションが上がりまくる私♡

しかし、無印の商品を熟知した店舗スタッフは、私がまだ知らない素敵な商品をご存知のはず!

そこで店内の新商品の中から、おすすめのものをピックアップしてもらいました。

(1)各種涼菓子【食品】

ちょうど取材日に入荷したばかりの新作です。

2種のゼリーシリーズ「洋梨&ヨーグルト味」「白桃&ヨーグルト味」「マンゴー&ヨーグルト味」や、凍らせて食べるシリーズ「あまおう&ヨーグルト味」「ラ・フランス&ヨーグルト味」「瀬戸内レモン&ヨーグルト味」など、さっぱりと果実を味わえて、これからの時季にぴったり♡

価格はいずれも290円。

(2)バガスと竹パルプフードパック【キッチン雑貨】

サトウキビの搾りかす・バガスと竹を使用した紙製食器ですが、レンジでの使用もできます。

カフェなどのおしゃれなテイクアウト弁当と同様の容器なので、自作のお弁当でも映えます。

5枚入りで99円とコスパ最高!

※テーブルなどに載せる場合は、必ず敷物を使用してください

(3)蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ【キッチン雑貨】

使い勝手の良い透明の容器で、サイズ展開がとにかく豊富。

加熱時に出る蒸気が蓋を押し上げ、隙間から抜ける仕組みなので、蓋をしたままレンジ使用ができるそう。

お弁当箱としても使えますよ。

各199円。

(4)ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース【トラベル雑貨】

200mLの化粧水をそのまま収納できます。タオルハンガーなどに吊るして使えるので旅行先でのスキンケアも楽々♪

価格は1790円。

(5)立体メッシュケース【トラベル雑貨】

普段使いだけでなく、旅行時の衣類の小分け用にも活躍。メッシュ地で軽く、扱いやすいのも魅力です。

S・690円、M・890円、L・990円。

(6)さっとたためるマイバッグ【生活雑貨】

蛇腹状の袋になっているので、畳むとスリムにまとまりますが、広げると大容量のエコバッグに。

折り目に沿って広げたり畳んだりできるので、使い勝手も◎。優しい色味もかわいい♡

M・2190円、L・2790円。

(7)ヘンプ洗いざらしレギュラーカラー長袖シャツ【衣類】

ひんやりとした触り心地で透け感があるので、暑くなるこれからの時季に重宝するアイテム。

冷房対策にも活躍してくれそう。

定番のシャツですが、今年は例年と比べて黄色やピンクなどの明るい色が増えているとか。

各色3990円。

(8)各種ルームサンダル【生活雑貨】

夏にピッタリのイ草を使ったもの(1490円)やリネン地で丸ごと洗濯できるもの(ルームサンダル 鼻緒・590円)も。

「肌なじみのよい素材で、ストレスなく履けます」と辻川さん。

私はリネン地のサンダルに一目ぼれし、購入しました。

(9)洗剤各種【生活雑貨】

パッケージに余分な装飾などがないシンプルなデザインで、どんなインテリアにもなじみます。

「香りの付かない柔軟剤」(499円)は、強すぎる香りが苦手な方におすすめ。植物性の界面活性剤を使用しています。

(10)硬質紙ファイルボックス【収納用品】

書類の整理だけでなく、キッチン小物や食品の整理などにも使えると人気の収納用品「ファイルボックス」。

定番はポリプロピレン(PP)製ですが、紙素材が新登場。

価格は390円、ワイドサイズは590円で、PPの同サイズのものよりリーズナブルです。

定番ならこれ!スタッフおすすめアイテム5選

新商品だけでもいい商品をたっぷり聞けたことで調子に乗った私。

定番商品の中からもスタッフが「これはいい!」と思う推しアイテムを教えてもらいました!

(1)クリアケアシリーズ【スキンケア】

柑橘(かんきつ)系のさわやかな香りが暑い時季にピッタリで、毎年夏によく出るシリーズだそう。

化粧水、乳液、オールインワンジェル、拭き取りローションなどをラインアップ。

4種のフルーツエキスを配合し、合成香料無添加など肌にも優しいのもポイントです。

(2)トイレットペーパー長巻【生活雑貨】

なんと通常の4倍巻!

「本当に変える回数が減りました。スタッフみんな使っています」とのことで、私も買いました。

シングルとダブルの2種(各150円)あり。

(3)TPU巾着【トラベル雑貨】

ビニールよりも頑丈だけどやわらかいTPU素材で、水分が付いても拭き取れます。学校で水泳道具などを入れるのに使う人もいるとか。

SNSでバズった商品で、何度も追加発注をしている人気商品だそう。

S・399円、M・499円、L・599円。

(4)お風呂で使える充電式頭皮ケアブラシ【バス用品】

防水仕様で、シャンプー時に使うこともできます。マッサージの強さは2段階調節可。

贈り物としても人気だそう。

価格は5990円。

(5)日焼け止め各種【スキンケア】

これからの時季、欠品も増えるという日焼け止めは、ミルク、ジェル、スプレー、シートなど、種類がとても豊富。

用途に応じて選べます。

番外編 し~ず・尚の買ってよかった4選

無印大好きライターの私も、自宅で使用中の本当に買ってよかったアイテムをご紹介。

(1)ポンプヘッドコットン専用【スキンケア用品】

拭き取り用の化粧水(別売)のボトルに付けて使用しています。

コットンを乗せてポンプを押すだけで、化粧水がほどよく出てくるポンプヘッド(350円)。

ボトルを毎回ひっくり返してコットンに含ませて…の手間がなく、とっても便利です。

(2)ネイルケアオイル、甘皮ケアオイル【スキンケア用品】

セルフネイル派の私。どちらも使い勝手が良く、容量も多くてコスパ良し!!で、ただ今2本目をリピート愛用中です。

各750円。

(3)シリコーン調理スプーン【キッチン雑貨】

ムジラーにとっては定番商品。490円。

熱に強く、鍋を傷つけないやわらかい素材で、チャーハンなどフライパンで炒め物をする時には必ず使っています。

スモール(390円)もあり。私は便利すぎて、両方買いました。

(4)アロマストーン&エッセンシャルオイルおやすみブレンド【アロマ用品】

自宅のベッドサイドに常備(写真)。

アロマストーン(990円)にエッセンシャルオイルおやすみブレンド(10mL1790円)を5,6滴垂らすと部屋中にふんわりいい匂いが広がります。

柑橘系でリラックスしながら眠りにつけて幸せ♡

紹介した商品はほんの一部 自分のお気に入りを見つけて

いろいろなジャンルから、おすすめ商品をピックアップしましたが、これでもほんの一部。

まだまだ店内には、魅力的な商品がそろっています。

自分好みにカスタマイズできるものも多いので、ぜひお店でゆっくり手に取って試してみませんか。

無印良品COCOSA熊本下通

住所熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル4階
TEL096-351-6264
営業時間11時~20時

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

お出かけ・お買い物が大好きなアラフォーライター。気になったら即行動の「わさもん」で、休日は用事がなくてもどこかに出かけている。お酒を飲んだり、おいしいものを食べたりするのが大好き♡

目次