スタッフ和です。
はじめまして。
紙面では、巻頭や1ページなどの特集、読者スタッフなどを担当しています。

新サイトがオープンして1カ月半、ようやくブログが書けるようになったので、これからちょくちょく(?)アップしていこうかなと思っています。

さて最近、久しぶりに会う友人に「痩せたね~」とよく言われます。
もともと大きいほうじゃないけど、それなりに年を取ってから痩せると逆に心配されそうでちょっといやですよね。

体形に反比例して、今年の夏はなぜか食欲は旺盛です。
慌ただしかった6・7月を乗り切り、ちょっと落ち着いたところで開いた編集部の暑気払い。
猛暑の中、あえて屋外BBQで汗をかきながら肉をむさぼりました。

それがスイッチになったのか、翌週はホテルのバイキングで初めてのステーキ食べ放題に。
おなかがはち切れるほど、おかわりしました(笑)。

さらに、翌日のランチは、百貨店の物産展で販売されていた、ニラがたっぷり入った甲佐町のメンチカツ「にらメンコ」。
その夜、街なかで取材が終わった後、天草大王でだしを取った塩ラーメンで締めました。

そんな話をしていたらところにスタッフ林。
見せてくれた写真は、ジュージューと焼ける音、おいしそうな匂いが漂ってきそうなハンバーグでした。
牛肉100%、中がレアなのが食欲をそそります。

仕事の合間、自分たちが食べたおいしい肉を報告しあう至福の時間。
すぱいす室の“肉フィーバー”はしばらく続きそうです。