皆さん、はじめまして!
すぱいすスタッフ「福」と申します。
スタッフブログ初登場!・・・・・・というより、
紙面の「三行日記」にも登場したことがない、謎のベールに包まれた伝説の?ベテラン社員です。
まー、分かりやすくひと言で自己紹介すると、ただの「オッサン」、中年サラリーマンです(笑)
これからは、このブログに時々登場するつもりです!?
何卒よろしくお願いいたします。

さて、すぱいすのウェブサイトが新しくなって数ヵ月、周りのスタッフからの「早よブログ書け〜」「なんか書け〜」
というプレッシャーと、何度チャレンジしても画像をアップ出来ないという苦難に耐え、ついにこの日を迎えました!
ネタが思い浮かばない中、今回なんとか、はじめてのブログをアップします。ああ・・・

今はなきファーストガンダムの雄姿

下から見上げてもカッコイイ!

見よ、この雄姿。18メートルです。

実際に見ると、このアングルがなかなか素敵です。

これ、数年前の画像ですが、東京お台場のガンダム等身大立像です。ガンダム好きが「ファーストガンダム」と呼ぶ最初のTVアニメで、
主人公のアムロ・レイが操っていた「モビルスーツ」です。正確にはRX-78-2ガンダムというモビルスーツです。
決して「ロボット」とは呼ばないでください。

いやー、この等身大立像を目的に一人お台場を目指し電車を乗り継ぎ数十分。
駅から自然と急ぎ足になる私の視界に、真夏の太陽に照らされた木立の隙間からこの勇姿が飛び込んで来た時の感動と言ったら・・・トリハダものでした(笑)

一人でニヤニヤしながら色んな角度から見上げてましたよ。
人見知りなのに見ず知らずの若いカップルを捕まえて、立像の前で一人喜色満面でピースサインする姿を撮影してもらいました。
きっと「田舎から来たキモいオッサン」と思われたでしょうね〜(笑)

いよいよ新しい立像が!

そんなガンダムの勇姿も、今春でさよなら。
取り壊されてしまったのです…!

そのニュースを知った時は、「もう一度見に行きたかった!」とすごく残念でならなかったのですが…、
しかし、なんと、取り壊した後すぐに、新しい次のモビルスーツの建造が始まりました!
やってくれたね〜、すごいね〜、日本は平和だね〜(笑) 

そして先月、新しい等身大モビルスーツの公開がスタート。
今度の立像は、RX-0ユニコーンガンダムです!主人公のバナージ・リンクスが搭乗する白い1号機ですが、
今回すごいのが、平常時の「ユニコーンモード」から、NT-Dシステムが発動し内部のサイコフレームを露出させた
「デストロイモード」に変形するのです!
露出したサイコフレームは、ちゃんと赤色に発光します!

 なんとういう凝った演出!
 いったい建造費用はいくらかかってるんだ?
 どうせなら、同時に「バンシィ」※も造って2体並べれば良かったのに!

                            ※「バンシィ」とは、ユニコーンガンダムの2号機で
                              真黒な機体です。デストロイモードになると、   
                              内部のサイコフレームが金色に発光します!

そんなことを考えながら、早く東京に見に行きたい!!とワクワクして
いますが、そのためにも嫁の機嫌を伺う今日この頃です・・・
ガンダムを知らない方、興味のない方にはチンプンカンプンでしょうが、寛大な心でお許しを(笑)
次はきっと貴方の心を掴むネタをアップしますよ。期待しないでお待ちください!!