はじめまして、広告審査担当のえいや~です。
広告審査という「堅~~い」仕事をしてますが、ブログは「ゆる~~~く」いきたいと思います。

縁あってブログを書くことになりましたが、正直テーマを何にしようかと迷いました。
・趣味のマラソン?
・三つ子の育児日記?
・一攫千金の競馬?

マラソンはブログにすると自分へのプレッシャーに耐えられないと思いパス。
育児日記は中学生の子供たちから間違いなくNGが出る。
競馬はスタッフ「陽」が既にやっている。

ということで、昔ちょっとだけやってた「水耕栽培」にチャレンジ!
今回は「100均グッズ縛り」を設けますので上手くできるかはわかりませんが頑張って育てたいと思います。

【今回購入した100均グッズ】

①カットスポンジ(培土の代替)30個入り・・・・100円
②プラスチック容器 × 2セット    ・・・・100円×2セット
③乾燥防止のフタ  × 2セット    ・・・・100円×2セット
④水菜&サニーレタスの種(2袋で100円)・・・・100円
合計600円

【発芽までの仕込み】

①カッターなどでスポンジに十字の切れ目を入れる
②切れ目に種を差し込む
③水を適当にかける(下1/4が浸る程度。湿気が多いとカビたり腐ったりするので注意)
後は乾燥しないように適当に水やりをすると1週間程度で発芽するハズなので気長に待ちたいと思います。

参考までに・・・

過去に出窓で栽培していたサニーレタスと小松菜。
果たして100均縛りで上手くできるでしょうか?

変化があったら不定期で報告したいと思います!