はじめまして!ブログ初登場の梓です。たくさんある趣味の中から、今回は「アイドル」の話をしたいと思います。
今、私が推しているアイドルは…「モーニング娘。」です!
多くの方が「モーニング娘。」と言えば、「LOVEマシーン」や「ハッピーサマーウエディング」を想像すると思いますが、私が推しているのは、今の「モーニング娘。」です。

「モーニング娘。」は、2014年からグループ名の後ろに西暦を入れ始めました。
だから、今は「モーニング娘。’17(ワンセブン)」で活動しています。
最も新しいメンバーが14期生で、長い歴史を感じますよね。

加入と卒業を繰り返し、毎年進化する彼女たちは、現在14名のメンバーがいて、フォーメーションダンスに力を入れています。
その中で、私の推しメン(推しているメンバー)は、10期メンバーの「工藤 遥」さん。
メンバーカラーはオレンジで、ショートカットとハスキーボイスが特徴の18歳です。

そして、今行われているコンサートツアー、
「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」をもって、彼女はグループから卒業します。
今年の春にそれを聞いた時の気持ちといったら、もうショックで…。
今まで見たことがなかった、加入当時からの動画をYouTubeで見まくりました。

10月14・15日の2日間で福岡公演があり、合計4回の内、3回参戦してきました!
人気曲から最新曲、未発表曲を歌ってくれて、テンション上がる!
アイドルのコンサートと言えば、掛け声とペンライトを使ったオタ芸を想像する方もいるかもしれませんが、そんな単純ではないんです。
ダンスに合わせて、ペンライトで同じ動きをしたりするので、ダンスを覚えてないと分からない・・・。
周りにいるベテランのファンの方々を見ながら、必死にペンライトを振りました。

今回の収穫!

ペンライト4本目!!!!

工藤さんの最後ということで、グッズもたくさん買いました。
これから女優として頑張るとのことなので、今後にも期待です。

とても充実した2日間でしたが、1番びっくりしたのは、コンサート帰りに仕事関係の知り合いに遭遇・・・。
驚きと恥ずかしさで一瞬パニックになりましたが、なんと私が参戦しない公演に行くとのこと。
いいなぁ、もっと話したいなと思いながらも、新幹線の時間もあったので、すぐに別れました。
最後にこれだけは!と思い、出た言葉は「推しメン誰ですか!?」。

着々とオタクの道を歩み始めている梓なのでした(笑)

10月8日にリリースされた、最新シングル「邪魔しないでHere We Go!/弩弓のゴーサイン/若いんだし!」
そして、12月6日にリリース予定のアルバム「⑮Thank you,too」を是非チェックしてください!
(※決してハロプロの回し者では、ありません)