絢です☆
早くも2回目のインドア女子日記となりました。
“インドア”という言葉とは裏腹に、天草日帰り(食いだおれ)の旅を綴った前回。
各所から全然インドアじゃないとツッコミがありましたが・・・・(笑)
正しくはインドア女子“卒業”日記ですね。(こっそりタイトル変更)
迫り来る「干物」への恐怖!!インドア女子を卒業すべくいろんな所へ出かけます!!
(・・・・・続くかな・・・という不安もありつつ・・・)

鹿児島の巻

先日、次期大河ドラマ「西郷(せご)どん」の舞台である鹿児島へ
行ってまいりました~♪熊本駅から鹿児島中央駅まで、新幹線で
1時間足らず!あっという間に着きました!

本来であればそこから種子島へ行く予定でしたが・・・・
あいにくの台風接近・・・・・海は大荒れ・・・・・・
やむなく断念しました(T^T)

前回の天草日帰り旅も、あいにくの雨。
気付きました?  そう。私、雨女なんです。。。
(周りからは雨女で収まるレベルではないと言われてますが・・)

そこで予定を変更し、まず向かった先は、ここ↓   池田湖!イッシー!!悪天候のため誰も(イッシ―も)いません!(笑)

以前来た時よりも明らかに歯がボロボロになっている彼。

そのまま近くにある「池田湖パラダイス」へ移動。(絶妙なネーミング♡)
そこで観光客が目指すのは、ここの大きな水槽の中にいる大うなぎ!

(・・・・うぅ、)

(・・・・うぅ、)

こういうのがたくさんいますよ。・・・・大きくニョロッとした生き物が好きな方はぜひ。

そしてそして、目指した先はここ!「唐船峡」

アーチをくぐり、木々に癒されながら階段を下りた先にある川上神社(右)。
透き通った清流の上に立つこの神社。すごく神聖な雰囲気でパワースポット感満載!
池には錦鯉やチョウザメが優雅に泳いでいます。とにかくとても良い雰囲気です!

参拝した後は、本来の目的である「流しそうめん」  ここ唐船峡は回転式流しそうめんの発祥の地!
年間を通して流しそうめんが楽しめる素敵スポットです☆

水の流れる音を聞きながらの流しそうめん。そうめんがいつもより何倍も美味しく感じます。

そのあとは、トリップアドバイザー第1位の「たまて箱温泉」へ!!

トリップアドバイザー第1位(指宿)にもかかわらず、町はずれにあるせいか観光客も少なく穴場の温泉スポット。
あいにくの天気でしたが、それでも絶景! 湯船に入るとまるで海に入っているような感覚。
日によって男湯・女湯が入れ替わるようで違った景色が楽しめるそうです♪ 指宿市へ行かれた際はぜひ行ってください!
すごくすごくおススメです!詳しくは→http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10674/( ←とにかく見てみてください!! )
                    

その道中にはこんな珍スポットも!

この山、竹山(たけやま)という山ですが、実は別名があるのです。
みなさん分かりますか?何かに見えませんか??

スヌーピー!!別名:スヌーピー山です。
ゴルファーのタイガーウッズ選手がこの山を見て、
「スヌーピーが寝ている!」と言ったのが由縁だとか・・・
もう、スヌーピーにしか見えません!!!!

ここまで綴って、まだ旅行1日目の14時くらい・・・

おッ!なんだかアウトドアっぽいブログになってません!?

あれ?早くもインドア卒業できる!?

、というわけで、調子良さげなネタは小出しに(笑)

<後編へ続く・・・>