ネコ大好き、スタッフ・彩です! 
今日は、たまに3行日記で登場する私の飼いネコを紹介します。

【ヒステリックおばば・ひめ】
グレーの毛色は先住ネコの“ひめ”といいます。もうおばあちゃんなのですが、今でも元気に走り回っています。
「ロシアンブルー?」とよく聞かれるのですが、譲渡会でいただいた元野良の雑種です。
両親のどちらかがきっとロシアンなのでしょう。毛並みだけは、日本ネコとは思えないほどふわっふわ。
でも、抱っこが死ぬほど嫌いなので、いまだにその毛の感触を満喫できないでいます。

そして、キレやすいのが最大の特徴。
ちょっと長い時間触ったり、ちょっと叱ったりすると、すぐ「シャーーーー!!」。
繰り出される、爪むき出しのネコパンチ。
そして、家に響き渡る私の悲鳴…。
もうちょっと懐いてくれないかなぁ(今更)。

【ブサかわ時々うざい・はち】
キジトラ柄は、後輩ネコの“はち”。ブサかわな顔がお気に入りです。
典型的な甘えん坊。トイレ、キッチン、お風呂…。どこでもついて回ります。
さらにおとなしい性格なので、抱っこもし放題。ダンスもさせ放題(得意なのは恋ダンス)。
そして、このくらいの時季になると毎晩、私の腕枕で就寝。
疲れを忘れさせてくれる至福の時間なのですが、
体重が5㎏以上あるので、なかなか重い。途中で腕がしびれて、ベットから追い出すこともしばしば…。

それと、粗相が多いので母にしょっちゅう叱られています。
かわいそうだけど、叱られたときの「へにゃ~」みたいな謎の鳴き声が最高におもしろい。
そして、「にゃにゃにゃにゃにゃ」言いながら、超低姿勢で奥まった部屋に逃げ込みます。

これからもブログに登場すると思うので、皆さまよろしくお願いいたします!

ひめ♀ 12歳

はち♂ 10歳