このブログでは興味あるもの何でも語っていきます。
1回目は、テレビ番組「ねほりんぱほりん」、始まっていますシーズン2。
シーズン1の時からテレビウォッチャーの間で話題になっていたこの番組。
今、最も攻めてる番組と断言!
Eテレは地味にイイものつくってますよね。ETV特集とかたまにすごいのもってくる「ギリヤーク尼ヶ崎」とか。

まあこの番組はタレントがその道のヒトにディープな話を聞くというよくあるトークショーなんですけど、テーマのチョイスがコレ↓。

プロ彼女・偽装キラキラ女子・元国会議員秘書・宝くじ1億円当選者・サークルクラッシャー・ナンパ教室に通う男・パパ活女子。

どうです!話し聞きたいでしょう!NHKらしからぬ尖りっぷり。

聞き手のモグラ。YOUと山里亮太。

そして最高なのは人形!モザイクじゃなくて人形劇っていう発明!
人形の安心感からか、みんな何でもしゃべってくれちゃうせいで、動きの可愛さとトーク内容のギャップ!
NHK伝統(プリンプリン物語!)のワザが光ってて動きが抜群。
アイドルおたく達のロマンスのアクションは秀逸だったし、数々の小道具、アクセサリー等作りこみが相当細かいんですよ。
なんでも本人の服装や持ち物から人形におこしているそう。
劇中のパロディも良く出来ていて、予告はヤン坊マー坊天気予報風。

シーズン2では毎週新作は難しいのか、ちょいちょい過去の再放送がはさまれています。
取材対象を探すことから始まり、物凄く時間と手間がかかっていそうなんでしょうがないかなあ。
まとめサイトや過去作品も見れると思うので、細かい部分までチェックして欲しい。
今、最も楽しみにしている番組です!

この時はネトゲ廃人。みんな豚になる。