こんにちは、すぱいす営業海です。

タイトルの「モノより思い出」、みなさん一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか。
1999年~2004年まで某自動車メーカーのテレビCMのキャッチコピーにもなっていたこのフレーズ。
このCMの最中、当時小学校の私に父から「モノと思い出どっちがいい?」と聞かれ、「そんなの形に残るおもちゃやゲームがいいに決まっちょんやん!」と返事をしたのを今でも覚えています。

時がたち、社会人になりそして父親になった自分へ今同じ質問をされるとどうだろうか。
なかなか答えに迷うなぁとしみじみするこの頃、、、

とはいえ、どうせならどっちもでしょ!!
ということで息子の1歳を記念してこんなもの作ってみました。
そう、世界に一つだけのビールです。
好きな写真やイラストで自分好みのラベルが作成できるのであります。

このサービスは星のマークの某ビールメーカーが提供する「フォトビー」というサービスで、
ネットで簡単に、しかも中の味を3種類から選べるというクラフトビール要素も盛り込んだなかなかの優れもの。
結婚式や誕生日など記念日や日頃の感謝を伝えるプレゼントには最適。
モノも思い出もという欲張りなあなたにぴったりなのであります。


モノではなく価値を売れと言われる時代になりましたが、どこにどんなビジネスチャンスが転がっているかわかりません。
何か面白いことを考えられる人間になりたいものです。

なんだかもったいなくて飲めないのでとりあえず息子が二十歳になるまでの19年間熟成させようと思います。

家宝

可愛らしい箱に入って届きます