あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝より夜派のスタッフ・涼です。
特に冬は朝が寒いので、なかなか布団から抜け出せません。
休日の目標は「午前中に起きる」です。

さて。

ついに2018年が始まってしまいましたね。

全然望んでいない新年ですが(失礼)、時の流れは私が止められるレベルの事象ではないのでしぶしぶ受け入れています。
まだ初詣に行けていないので、早急に行って今年1年の幸せを願わなければ…!

そして、年末年始休暇という私にとっては仕事よりも疲れる数日間がやっと終わりました。
テレビで「お正月は家族でゆっくりハワイに~」や、身近で「友人とカウントダウンパーティーに~」「恋人と温泉に~」と聞くと、うらやましいのはもちろんですが、もはや(違う星のお正月の過ごし方かな?)と勘ぐってしまうくらい別次元の話に聞こえます。
毎年過ごしている、“THE 正月”スタイルもそこまで嫌いではないんですけどね。

お正月にいとこの子どもが数人来たのですが、その中の1番小さい子(10カ月)は動物大好きっ子。
我が家は犬と猫を飼っているので、とっても喜んでくれます。

大きさ的に犬は少し怖かったようで、主に猫(睡眠中)がターゲットにされました。
耳や尻尾を引っ張ったり顔をつかんだりしていたので慌てて止めましたが、猫はあまり気にしていない様子で寝続けていました。

ただ、子どもたちが帰った後に移動して寝ていたのを発見したのですが、やっと熟睡できるといわんばかりの表情です(写真参照)。
もしかしたら私以上に大変なお正月だったかもね。
お互いお疲れさまでした。