こんにちは! すぱいし~ず・彩です!
先日、1泊2日で南九州ドライブ旅に行ってきました。
親戚といっしょに過ごしたので、ほっこりできていい休日になりました♪

【1日目 新築祝い】

まずは、私の運転で宮崎県の親戚宅へ。
今回の旅の目的は、その親戚宅の新築祝いでした。

広々としてスタイリッシュな平屋の家に、マンション住まいしかしたことがない私は終始興奮!
天井の高いリビングに、使いやすそうなキッチン…
うらやましい限りでした。

そして、夜はホームパーティー!
アワビやフグ刺しなど豪華な魚介類と、おいしい日本酒をいただきました♡♡♡

めっちゃ大きいアワビの酒蒸し、フグ刺し、刺身の盛り合わせ

【2日目 アートに浸る】

翌日の朝食は、前の晩に食べきれなかった高級牛肉(100グラム2700円)のステーキ!
人生初、朝ステーキでした(笑)。

ステーキでおなかいっぱいになった後は、鹿児島県・霧島市にある「霧島アートの森」へ。
広~い敷地に遊具みたいなアートや、ちょっと怪しい(?)作品が多数展示されていました。
園内の所々に雪が残り、大胆な現代アートと相まってステキな景色でしたよ~。
(写真ではみじんも伝わらなくてスミマセン)

1歳の親戚の子どもも大はしゃぎ!
大人は雪で転ばないかハラハラでしたが、とっても楽しんでいる姿に癒やされました(^^)

そして、帰りも私の運転で。
ドライブ好きなのですが、最近長距離運転をしていなかったので、久しぶりに運転を楽しみました。
トンネルとカーブに強くなった気がする。←調子に乗りやすい人

ビビットな色合いがかわいい草間彌生さんの作品

額縁アートと雪だるま

あの世に召されそうな私