卵焼きはどちらかというと甘めが好きなスタッフ涼です。
もちろんだし巻き卵も好きですが、母が作ったお弁当に入っていた卵焼きが甘かったのでそっちに慣れてしまいました。
自分で作るのはもっぱらスクランブルエッグです(=ぐちゃぐちゃ)。

さて、10日以上前のことになりますが、毎年恒例の「すぱいす新年会」がありました。

日頃、すぱいすの作成に尽力していただいている外部のライター、デザイナー、カメラマンを招待して、出し物や歓談などでおもてなしをします。
※“おもてなし”とは言いますが、実際は普通に食べて飲んで楽しんでいます

今回は、出し物としてテーブル対抗のクイズを実施。
題して「なるほど ザ・すぱいす」。
…昔あったテレビ番組と語感が似ているのは気のせいでしょう。

そこで、参加賞として渡したのが、写真のチロルチョコです。
すぱいすのロゴが入ったオリジナルデザインなんですよー! 

「めっちゃかわいい~!」「食べるのもったいない~!」
と、すぱいし~ず内(狭)で大好評で、スタッフの私もちゃっかりもらいました。

「DECO CHOCO」は、自分が持っている写真やロゴを自由にデザインしてパッケージにプリントできるサービスです。
ちょっとしたパーティー(?)のお土産に最適ですね。

気になる人は、以下のURLからどうぞ。
https://decocho.com/make

結婚披露宴後、参列者に渡すお土産にもピッタリなので、私も式が決まったら即発注します(予定はない)。