こんにちは(^^)
もう1月が終わろうとしていることに戸惑いを隠せない林です。
「大人になると1年ってアッという間」という言葉を年々、痛感…。

約1カ月前の話になりますが、“一年頑張った自分へのご褒美に”という名目のもと、
友達2人と福岡で、ちょっとリッチ(?)な過ごし方をしてみました。
この友達2人は福岡県民なのですが(福岡の大学に通っていたときのクラスメイト)、
「福岡を観光することって意外とないよね~!」という話になり

①観光バスに乗る
②水炊き専門店で水炊きを食べる
③遊覧船に乗る

この3つのプランを決行することに!

①観光バスで福岡市内をぐるり

私たちは4コースあるうちの「シーサイドももちコース」をセレクトしました☆
屋根なしの2階建てバスに乗り込んで、いざ出発!
信号やら標識やらが目線と同じ高さにあって、不思議な感覚! 巨人になった気分!
そして…寒い(笑)よく考えたら当たり前ですよね、冬だもの…。 
ただでさえ寒いのに、なぜ私たちは海沿いのコースを選んだのだろう。
はい、海を眺めたい年頃なんです。景色はとってもきれいでした!

スタート地点が天神だったので街中も通りました!

②水炊き専門店へ

福岡といえば水炊き。ということで、「華味鳥」天神店に行きました。
冷えた体に温かいスープが染みる~。
鶏にこだわっているだけあって、唐揚げもプリンも美味~幸せ~♡
すっかり元気になって店を出た後は、博多湾へ。また海沿いへ行く私たち…。

昼から水炊きでほっこり

③遊覧船で夜の博多を一望

今回の旅の目玉、遊覧船に乗りました! 
選んだのは、ディナーにピアノの生演奏付きという何ともぜいたくなプラン。
※ディナーコースの中でも一番安いバイキングプランにしました ←せめてもの抵抗

まずはインスタ映えしそうなパンを見つけてパクリ。
そこからは食欲が爆発! 肉料理を中心に、次から次へと頬張りました(^^)

それに、ピアノの生演奏!!
ビートルズにカーペンターズにディズニーに…
なんとも素敵な演奏で癒やされました(^^)

もちろん景色も最高。ただ、食事を終えた後は
話に夢中になって、景色を眺めた時間はわずかだったかも…(笑)

今年の“自分へのご褒美”は何にしようかな? ←気が早い

ムーディーな音楽にうっとり

何回おかわりに行ったことか(笑)

ヤフオク!ドームを発見

ライトアップされた福岡タワー