バレンタイン=チョコレートを食べる日

こんにちは! すぱいし~ず・彩です。
2月14日が終わりましたが、皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか?

今週のすぱいすの3行日記に書きましたが、私は超の付く〝チョコ好き〟。
バレンタインまでの数週間は、各ブランドから新作チョコレートがバンバン発売される、年に一度の夢のようなシーズンです。
つまり、チョコレートを買いまくって食べ比べできる最高のイベントなのです!!
〝自分チョコ〟〝自分へのご褒美〟なんてかわいらしいレベルではありません。
ストレス解消のごとく買いあさり、諭吉さんが何人かいなくなります。

1枚目の写真は、今年買ったボンボンショコラ(粒タイプのチョコ)。
事前に狙っていたブランドの商品をほぼ買うことができたので、本当に満足しました♪
どれも宝石のようなショコラばかりで、一粒一粒大切に食べました。

ちなみに、このタイプのチョコレートは日持ちがしない物が多く、写真に写っている商品のほとんどはバレンタインまで持ちません。
大切に…とはいったものの、毎日それなりの数を食べないとすぐに賞味期限切れに(笑)。
しかも、デパートの催事などでは、人気ブランドの商品は数日で売り切れることもあるので、それを男性に贈るのは結構大変なのかもしれません(^^;)
贈る人がいなくて良かったー(棒読み)。

「自分チョコってなんか恥ずかしい…」と思っている女性たち。
ここに開き直っている女がいるので、来年は気にせず買いましょう!

今年買ったチョコレート(一部)

私が一番好きな「ジャン=ポール・エヴァン」。毎年このブランドだけは必ず買います

これはパリで人気の日本人ショコラティエのショコラ。また買いたいけれど、海外のブランドだとバレンタインくらいしか買えないお店が多いんですよね

宝石のようなコーティングがすてきですよね!これが購入品の中で最高額でした。1粒1000円くらい…