夏のような暑さが続くので張り切って半袖を着て来ているものの、冷えこむ夕方ごろから猛烈に後悔しがちな佳です…。

先日、すぱいす編集部にすてきなお客さまが! 鹿児島県鹿屋市より、「ローズクィーンかのや」の田中幸江さんをはじめ、鹿屋市観光PR隊の皆さんがいらっしゃいました。

先月のすぱいす(4/27付、P.15)でもご紹介をしていますが、同市の「かのやばら園」で6/3(日)まで開催されている「かのやばら祭り2018春」。
1500種、3万5000株のバラが咲き誇る同園では、今回「維新レッド~明治維新150年、維新の風に乗って~」というテーマを掲げ、人気ナンバーワンの赤いバラを投票で決める「レッドローズ総選挙」や、名字が「西郷」「大久保」「島津」の人は開催期間中、入園が無料になるキャンペーン(!)など、ユニークなイベントが催されています。ちなみに、今週末にはガーデンツアーやお笑いライブなども予定されているそうですよ! 
詳しくは同園のHPをチェックしてみて。

また、開催期間中は「春の花めぐりスタンプラリー」と題して、「かのやばら園」「フローランテ宮崎」「フラワーパークかごしま」の3園を回った方に、すてきな商品も用意されているのだとか。今週は「かのやばら園」と「フラワーパークかごしま」、来週は「フローランテ宮崎」…というように、毎週“花漬け”なんていうのもぜいたくですね~。

お出かけにぴったりのこの季節。バラの香りに包まれながら、優雅なひとときを過ごしてみては。

店舗情報

かのやばら園

住所
鹿児島県鹿屋市浜田町1250
TEL
0994-40-2170
店舗ホームページ
http://www.baranomachi.jp/
営業時間
9時~18時
休業日
月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始(祭り期間中は無休)
料金
入園料:大人630円・小中高生110円
備考
※熊本IC~笠之原ICまで車で約2時間40分、笠之原ICから約20分