こんにちは。生粋の肩コリ持ち、スタッフ・莉です。

エステ・メーク・ネイルが気軽に体験できるとってもすてきなイベント、熊本ベルェベル美容専門学校の「学生サロン」プレオープンに行ってきました! 同校の学生が施術してくれますよ♪

ピンクの看板が目印です!

エステ体験

なんとメニュー500円から本格的なエステが体験できます! 肩コリが気になる私は、肩もマッサージしてもらえるデコルテ部分と、G5という機械で二の腕をマッサージしてもらいました。初エステということで、ちょっとドキドキ…。

最初は機械を使った二の腕のマッサージ。振動させながらセルライトを流すそうで、両腕合わせて10分くらい丁寧に機械を当ててもらいました。今まで体験したことのない気持ちよさで、少し気を抜いたらすぐに眠ってしまいそう…。時々痛い箇所もありますが、エステ=めっちゃ痛い! のイメージがすっかり消え去りました♪

次にデコルテのハンドマッサージ。デコルテから肩、背中とほぐしてもらい、これもまたまた気持ちがいい! 終わった後、すごく肩が軽くなっていてびっくりしました。家でまねしてマッサージしてみましたが、やっぱり全然違う…。ああ、毎日通いたい(切実)。常に力加減を気にしてくれて、エステ初心者でも安心して受けられました。

担当してくれた濱石さん。「痛くないですか」と声掛けしながらマッサージしてくれました

メーク体験

次はメーク体験♪ 初めに、カウンセリングで肌質や普段使っている化粧品のタイプ、悩みなどを聞いてもらいます。
それらを踏まえて使う化粧品を選んでいくのですが、用意されている化粧品の種類がとっても豊富! 
希望も聞いてもらえたので、ずっと気になっていた黄色のアイシャドウをリクエストしました。

メークのポイントを教えてもらいながら、10分もかからずに完成。普段カラーメークをしない私のために、
さりげなく黄色のアイシャドウを入れたり、黄色のリップを重ねづけしてくれたりと、今までやったことのないメークにテンションMAX! 
気に入った商品はその場で購入もできるそうですよ。

担当してくれた福本さん。丁寧にカウンセリングしてくれました

メークのポイントも教えてくれますよ♪

化粧品がズラリ!

ネイル体験もあり! ぜひ予約して行ってみて

ほかにも、ジェルネイルやフットネイル、ハンドケア体験などもできます。
お出かけの前などにできたらいいですよね!

このエステ・メーク・ネイル体験は10月から2020年2月まで行っています。
人気のイベントなので、電話で予約していくと安心ですよ。

ネイル体験の様子。私もやってほしい~!

お問い合わせ

【予約先】熊本ベルェベル美容専門学校

住所
熊本市中央区紺屋今町2-18
TEL
096-325-2123
営業時間
毎週木・金曜10時15分~15時 (学校行事などで変更の可能性あり)
開催期間
2019年10月から2020年2月まで