こんにちは、ブログ初登場の営業スタッフ、マラソンランナーの岡です。

連日、うだるような暑い日が続いていますね…。
今年は夏っぽいことが何一つ出来ていませんでしたが、先日、私たちの夏を取り戻すため、友人と一緒に阿蘇へ向かいました。

夏といえば…、皆さん、お分かりですよね。
そう、夏といえばジョギング!ギラギラ燃える太陽の下でのジョギングですよね!
起伏の激しい阿蘇のクロスカントリーコースをひたすらぐるぐる。疲労でだんだんと重くなっていく両脚。ああ、快感!(狂気)

茶番はこの辺にして…。

友人と共に、学生の時から練習で訪れていた阿蘇のクロスカントリーコース、通称「大観峰」で強化練習を行ってきました。(観光地の大観峰とは別物です)
午前中は少し速いペースで15km、午後はゆっくりとしたペースで10kmの計25km。冬のマラソンシーズンに向けた基礎体力作りの位置づけで、長い距離を走りました。

学生の時と比べると体力が落ちており、起伏の激しいコースに大苦戦。暑さも相まって苦しい走りになりましたが、何とか完走することができました!日焼けで体中が真っ黒になりましたが、これも頑張った証。冬に実を結べばそれでOKです!
晴天にも恵まれて、充実した阿蘇での練習になりました。

練習後は、頑張ったご褒美で本物の大観峰の名物、ジャージーソフトクリームをペロリ。
濃厚な甘みが疲れた身体に染みわたります。

眼下に広がる青々とした草原を眺めながら、しみじみと一言。
「やっぱり、夏はこれだよな…」

仲間と夏を再確認し合い、帰路に着いたのでした。