こんにちは、スタッフ・本です。

私の家は線路沿いにあるのですが。
娘は電車(熊電)が来ると手をフリフリするのが朝の日課。

移動は車ばかりで、まだ公共の乗り物には乗ったことがなかったので、
「じゃー今日は電車に乗ってみるか!」
日曜日、クマデンお出かけすることにしました。

ほらほら、くまモン電車がきたよ♪
娘「…。」
あれ、あんまりテンション上がってない?

電車に乗り込み、運転士さんのすぐ後ろのスペースに立って
前方へぐんぐん進む景色をワクワクしながら(私と夫が)見ていると
娘「……zzz 」
すぐ寝た!眠たかったのね〜

藤崎宮に着いて。
今日の目的のひとつ、「Tatomiyaさんのサンドイッチを買って帰る」。
テイクアウトするつもりだったけど…どうする、まだぐっすり寝てるし
思い切って店内で食べちゃうか!
赤ちゃん連れてお店でゆっくり食べるなんて、しばらくできてなかったので
久しぶりのイートイン、すごく楽しみ♪

ベーコンとスクランブルエッグのサンド

サーモンとたっぷりキノコのホワイトソースサンド

ミネストローネ

ね、もう見た目もパーフェクト。美し。
スクランブルエッグの表面はパリッと焼き付けられてて、でも中はふわっ。
この玉子の焼き加減好きだなー♪
サーモンは揚げてあってサクサク、ホワイトソースもよく合ってる!

で。でですよ。
私の一番のお気に入りは、ミネストローネ。
以前食べた時も感動しましたが、やっぱり今日も美味しい。
お野菜が大きくゴロゴロっと入ってて、サツマイモの甘さもトマトと絶妙。
野菜の甘みをしっかり感じる、とろとろ濃厚トマトスープ。
これ目当てで来てもOKな逸品です。はー、満足♪

「へぷしっ!」お店を出て太陽の眩しさでようやく目覚めた娘。
ベビーカーに乗ったまま、ベビーフードの親子丼をもりもり食べ
ご機嫌で並木坂と上通りをお散歩して帰りました。
たまには電車おでかけも楽しかったね〜(ほとんど寝てたけど!)