男子よ、別れにすがりつくな!【荒木直美の婚活コラム「婚喝百景」62】
盛り上げ役にまわった男性の結末は…
婚活イベントでは男性向けに、モテるテクニック術「モテ活セミナー」を実施するのですが、その際、男性が女性にしてはいけないことベスト3を紹介しています。
第3位は酒を飲んで電話すること。
いつもは女性に気を使って何も言えないおとなしい男性が、酒の力を借りて言いたいことを女性にぶつけた結果、あっさりフラれたという話を何度も聞いたことがあります。シラフで言えないことは言わない方がいいことだし、伝えたいことは酒の力を借りずに言うのが一番なのです。
第2位は待ち伏せするです。
男性が女性を驚かせようと「会社帰りの女性を待つ」、この行動は「ストーカーみたいで怖い」と思われます。男性は「女性を待っている自分」に酔いしれる傾向がありますが、女性はしっかり約束して会う方が安心できます。どうしても待っていたい時は事前に連絡し、彼女の意向を確認した方が安全です。
そして「女性にしてはいけないことベスト3」の栄えある第1位は、別れを切り出された時にすがりつくです。
婚活イベントで知り合い、交際に発展したけれど結婚までは考えられない場合、お別れするしかありません。
女性から切り出されたら素直に受け入れることが大切です。
女性は追えば逃げる生き物。別れを言葉にした時、それは相談ではなく、腹の中ではもう決まっている決定事項なのです。だからこそ、それを覆そうと男性がもがけばもがくほど、女性にとっては見苦しく、がっかりな男性に見えてしまうのです。
では、どうすればいいのか?そんな時は、すんなり受け入れることが一番。心穏やかでないのは事実かもしれませんが、「分かった」と相手の申し出を受け入れることで、女性は「あれ?こんなにスムーズでいいの?なんかもったいないことしてる?」みたいな気持ちにもなるのです。
女性にすがりつかず追わないこと!それによって戻ってきたケースも過去に何回か見たことがあります。男として手放す勇気も持ち合わせておけば次の幸せもそう遠くはないのです。「手放したら何か入って来る」そう信じてがんばってください。
婚活タブーを覚えておこう 手放すと入ってくることもある