低糖質パンでダイエットを実体験 おいしく健康を維持できる店を運営【すてきびと】
目次
低糖質パン専門店「YOSHIPAN」オーナー 黒瀬 久芳さん
昨年6月に低糖質パン専門店をオープンしました。代表商品の「スマートパン」は、大豆粉など独自に配合した粉を使い人工甘味料は不使用。1個に含まれる糖質は2.9gで、19個食べてようやくご飯1杯分の糖質と同じだとか。「3年前に開発を始めた当時、私の体重は100㎏を超えていました。商品開発と私の減量も兼ねて主食をスマートパンに代え、運動も心掛けました。健康への意識変化から生活習慣も見直し40㎏の減量につながりました」
パンの開発は医者や栄養士とも相談しています。血糖値が上がらないことから糖尿病を患う方も安心して食べてもらえるそうです。「給食のパンを食べられない1型糖尿病の小学生が、お母さんと来店されました。目をキラキラさせてうちのパンを選ぶ姿を見て、とてもうれしかったですね」
タンパク質が豊富な「マッチョパン」などユニークなパンも製造。4月には低糖質スイーツ専門店もオープンしました。「お客さんの多様なニーズに応え、楽しみながら健康を維持してもらえる店にしたい。次はアレルギーにも対応できる商品の開発も考えています」
Information
低糖質のパンやスイーツはホームページでも購入できます。
https://yoshipan.thebase.in/